晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

岐阜市長選 投票率24.82% 社民党の参院選候補

 昨日岐阜市長選挙、現職柴橋正直市長当選。すべての世代から8割以上の支持を得て他を圧倒。投票率は過去最低の24.82%。

 当日降雪とかコロナ禍とかあったけれどこの圧勝と投票率対立候補の顔ぶれ見て有権者が早々に結果を読んでしまったからでしょう。

  柴橋5万6000票、次点丹原美穂候補6000票。他2候補合せて3500票。それぞれコアな支持者ばかりでしょうから保革支持勢力の割合も出てる。

 丹原候補の政治信条、中日新聞記事によれば、憲法改正反対、原発廃止、外国人参政権賛成、応援弁士呼ぶなら山本太郎

 選挙戦は、高齢者のバス代無料など手厚い福祉サービスを訴えたと総括。弱者保護の建前で分配する事ばかり。

 このあたり批判しか能のない野党がいつも云ってる事、経済活性化させ税収上げなきゃ十分な配分予算は組めませんわね。

 

 地方選挙は国会の縮図、その国会この夏には参院選が控えてる。もう既に各党動き出してる。1人国会議員の社民党、目を見張る、いや違った目を剥く候補者を出してきた。 

 (社民党 社会新報)2022.02.03 

 社会民主党全国連合常任幹事会は1月26日、参院選比例代表に新人で東洋大学教授の金泰泳キム・テヨン 井澤泰泳)さん(58)を擁立することを決定した。
比例代表予定候補としては福島みずほ党首、大椿ゆうこ副党首に続き3人目となった。


 最後にキムさんは実現したい具体的な政策として、

①定住外国籍住民への地方参政権付与

②子どもの国籍付与における出生地主義、複数国籍を認める

③教育費の補助・無償化と奨学金の返済免除③朝鮮学校授業料無償化の実現

④「大学生も生活保護の対象に」を実現⑤「自分たちが変える」を実感できる主権者教育・市民教育の実施 を挙げた。

東洋大学社会学部教授。専門分野は社会学(共生の社会学ダイバーシティ論)。
1963年、愛知県生まれ。98年、大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了.博士(人間科学)。2009年に日本国籍を取得。

 

 社民党から夏の参院選に出馬するキム・テヨン氏、実現したい政策「外国人参政権付与」「朝鮮学校授業料無償化」「複数国籍」「竹島は日韓の共同管理」「(慰安婦・徴用工について)あったことをなかったことのように語ったりしない」  (アノニマスポスト)2022年2月6日

 まぁ、云いたいこと云ってますねぇ。いろいろ波紋も呼んでいるようで、それへの答え。

 キムテヨン(金泰泳)@Kim_TaeyoungTK ツイッター

 この間、いくつかご質問を受けております。
本来であればそれぞれにお答えをするのが筋ですが、こちらで私の考えを述べさせていただくことで回答とさせていただきたいと思います。

 竹島が日韓どちらの領土かということには諸説あり、いまこの場でどちらだと断定しかねるのが正直なところです。
私はあえて、竹島の日韓による「共同管理」ということをみなさんに提案したいと思います。竹島東アジア共同体の始まりに。

 くりかえしになりますがあったことをなかったことのように語ったり、自分たちに都合のいいように塗り替えたりするのではなく真摯に向き合い対応すること、それが大切だと思います。

(質問への回答、終わり。)

 どの国の歴史にも正の側面と負の側面があるでしょう。私はその国が他国から尊敬を得られるとすればそれは、負の側面とも真摯に向き合う姿勢ではないかと思います。
(次で最後です。)

 慰安婦や徴用工の件に関して、お金を出す出さないの話だとどっちにするのかという二者択一の選択にしかなりません。
私は教育が大切だと思います。なぜ怒るのか?それはあったことをなかったことのように次世代に伝えようとする、その姿勢に怒りと不信感を持たれているのではないかと思います。

 

 筋違いな韓国の云い分をそのまま信条としているようで、それに対する意見を云えば、回答の中にある言葉をそのままお返し。

 あったことをなかったことのように語ったり、自分たちに都合のいいように塗り替えたりするのではなく真摯に向き合い対応すること、それが大切

 日本は言葉の国で、記録の国で、大昔からあらゆる記録が残されてる。近世、近代であれば尚更のこと、一方韓国にまともな記録はありますか。

 無いから歴史は自由に脳内変換で自分たちに都合の良いように書き換えられる。朝日のねつ造した慰安婦だってまだ事実を認めませんよ。

 事実を突きつけられると話をすり替える。慰安婦の場合は「戦時における女性の普遍的な人権」と云い出した。

 強制的に20万人もの若い娘が・・はどこ行った。都合の良いように塗り替えないようにしましょう。

 

f:id:Hilow48:20220207084938j:plain

 雪は昨日であがって今朝は晴れ。