晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

北京冬季五輪 5日目 中国ならではの大会だ

 北京冬季オリンピックが始まって5日目、20日の閉会までまだたっぷりあるのに問題頻発。大国中国の中身垣間見えちゃった。

 雪の降らない北京での開催をごり押しして電気バンバン使う人工降雪で会場作ったけれどあれは雪ではなく氷、近くの山の山肌との対比に違和感。

 日本選手の不運、高梨沙羅嬢のスーツ規定違反、泣き崩れる高梨選手、優勝したスロベニア選手が抱きしめて慰める。

 泣き崩れる高梨沙羅、外国選手が抱きしめる 額を合わせて励ます姿も  (朝日新聞

 スピードスケート、女子1500ⅿで高木奈那選手と中国人選手が滑った際、高木選手にレーンの優先権があったにもかかわらず、中国人選手は譲らなかった。

 スノーボード女子パラレル大回転で、竹内智香選手が転倒した際に相手のドイツ選手を妨害したとして途中棄権扱い。

 日本選手絡みじゃないけれどスケートショートトラック、これは呆れる。 (保守速報)2022年02月08日 

 相手を転倒させた手口の拡大動画、 

 ショートトラック男子1000mでは、中国人選手がハンガリー選手を手で押しのけてゴール。それで金メダル・・

 しかしこれだけあからさまなインチキやってるのにお咎めなしで金メダルって、中国、もっとやって(笑)世界中に大国中国の中身を見せたあげて頂戴。

 IOCもどうやら中国の云いなりになってますね。ルール要らないでしょう、ズルい事やったモン勝ちだ。

 

f:id:Hilow48:20220209094523j:plain

  晴れ。午前中に雲が見えなくても午後には風が出て雲も流れて来ますね。