晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

橋下徹 他数名 ウクライナに負けろって云ってる

 ロシアの圧倒的な、問答無用の、武力行使の前に「話し合いで平和を」ピープルから声が出ない。軍隊だけではなく一般市民にも砲撃を加えてる。死者が出ている。

 これが80年前の戦争なら戦況の情報はすぐには届かないからやったもの勝ちで戦争は進む。しかし今時の戦争はリアルタイムで、音声、映像付きで世界中に拡散される。

 だから無茶は出来にくい。それでもロシアはやってるけれどネットで拡散され実態を共有されると無言の圧力になって、これに欧米中心の経済圧力が加わってロシアは苦しい。

 ロシアに味方して肩を持つ国はどれだけあるのやら。旧ソ連圏でもベラルーシチェチェンくらいか。ロケット打ち上げ基地のあるカザフスタンも距離を置き始めてる。

 カザフスタンがウクライナに人道支援物資を送った。というニュースをRIAが流したのでLDNRとか占領地向けなのかな?と思ったら、到着地がポーランドだったので文字通りのウクライナ向けだった。

 中国に助け船求めて、中国は日本みたいにお人好しじゃないからどうなるやら。そういえばパラリンピック終わってますね。平和の祭典が戦争と武漢コロナで影が薄くなっちゃった。 

  プーチンの始めた戦争、一方的に、圧倒的に攻撃仕掛けてウクライナはあっという間に降伏すると思ってたらしいけれどウクライナは譲らず、抵抗してはや3週間。

 この間のロシアのなり振り構わぬ強弁、国連における出鱈目なウクライナ批判、見苦しいったらありゃしない。さらに世界は白い目で見る。

 これではロシア、勝っても負けてもその後は苦しい。下手すりゃ中国の子分にさせられちゃう。中国は強かだから弱みを突いておいしいとこ取りするんでしょう。

 こうなったらプーチンの政治生命は終わり。散々独裁やって来たから恨みを買い下手すりゃ抹殺される。ウクライナも相当らしい噂もあるけど戦う大義ウクライナにある分この戦争、終わり方が難しい。

 

 とまぁ、能書きタレてるけどこの戦争が明らかにした事、改めて思い知った事は国家の名誉を賭けて戦う事の重み。一歩も引かず刃向かう姿に世界は共感してる。

 だから第3次世界大戦の勃発を恐れ及び腰のアメリカだって影で援助してる。ロシアに近づきすぎたドイツが正気にかえった。

  【速報】ドイツ政府、ステルス戦闘機F35を調達へ 核共有政策の一環として、有事には核爆弾を搭載する任務も担う    (保守速報)2022年03月14日

 

 橋下徹がテレビ出まくってロシア擁護とみられる論争吹っ掛けて笑われたり顰蹙買ったりしてるけど、(なんでこんなにテレビに出まくってるんだ?)

 東京都知事選に出るなんて事ネットで見たけれど、という事は橋下徹だと都合の良い勢力が後ろに居るんですかね。

 テリー伊藤も同じ事云ってるし、玉川徹も同じく。かつては漫画家のやくみつるが中国が侵略してきたら逃げるって広言してましたね。

 これこそ戦後教育の賜物、平和が一番、人命ほど尊いモノはない、争うな。徹底的に牙抜かれヘナヘナ日本が完成しつつある。

 こりゃ侵略者にとって都合が良い。戦争は金が掛かるから金掛けずに脅かすだけで国を奪える。

 

 高橋洋一が恐るべきデータを出してきた。これは・・日本のポジション、言葉を失う。グラフ右下にポツンと! 

 

 

f:id:Hilow48:20220315081630j:plain

  ツグミ、いつもの畑には姿なく、そろそろ北へ帰ったのかと思ったら一匹畑のそばの木の上に居ました。