晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

北朝鮮 ICBM発射 国民飢えても開発する理由 

  昨夕7時のNHKニュース、トップは北朝鮮のミサイル発射。ICBM大陸間弾道ミサイル、6000㎞も大気圏上空に飛んで弧を描き落ちてくる。その射程は1万5千キロを超えアメリカ本土に達する。

 これは大変だと我が国防衛省、岸防衛大臣が記者会見。これ迄とは違う危機だと、つまり性能が上がって核搭載可能。矢継ぎ早にミサイル飛ばしいつの間にか進化してる。

 そりゃ日本政府はミサイル飛ばされる毎に「遺憾砲」発射するだけで何も対策してないから幾ら貧乏国家だといっても技術向上、進化するでしょう。それにどうもロシアか中国が支援してるらしい。

 国会議員の中にも危機感を持つ人は少なからず居るけれど野党、自民党の中にも変に朝鮮半島に融和的で厳しく対処しようとすると大声上げて反対する人も多いから制裁その他阻止する段取りが進まない。

 そう思って見てたんだけれどもう一つ、NHKの伝え方、10分超えてこのニュースやってましたが、あれってまるっきり北朝鮮の宣伝じゃありませんか。

 金正恩御大のアップ画像繰り返し出て来て、ミサイル発射成功にニコニコ顔。ミサイルの発射映像も繰り返し映して、NHKも大喜びしてるように見えてしまった。

 本来苦々しげな顔して報道する案件ではありませんか。なに喜んでるんだって思っちゃう。きっと中に誇らしくて仕方がない人達がいてつい北朝鮮歓喜の映像長々と映してしまったんでしょう。 

 NHKニュース内のミサイル発射の動画見てくださいよ。そのまま北朝鮮の宣伝映像。周到に準備され首領様が格好良く映るよう演出さえされている。

 映像中、

 ・・正義の核の宝剣はアメリカ帝国主義と追従勢力の軍事的虚構を容赦なく崩し、我々の革命の勝利を進め子孫の永遠の安寧を守るだろう・・

 ミサイル発射を真上から映した映像にかぶせ北のプロパガンダをそのまま載せてる。こんな報じ方見てたらNHKの姿勢に疑問を持つ人は出てくる。

 北の核、ミサイル開発を見てボケてたらイカンと危機感を持つ人が増える。北もロシアも核やめろ、戦争やめろといっても話し合いが通じる相手じゃありませんからね。

 じゃ、どうするか、もうね、身も蓋もない云い方すれば問答無用の暴力に対抗出来るのはそれと同等か上回る暴力しかない。

 話し合い9条教には申し訳ないが、話し合いを求めても相手は一応話し合いする振りをして内心せせら笑ってる。

 話し合いをするにも、下手な事云うと殴られかねないなぁという後ろの暴力がなければ相手はまともには応じない。

 だから北朝鮮は国民が飢えても核開発に目えの色を変える。核の後ろ盾があるからアメリカにも虚勢を張ってタメ口きいてる。

 日本は手足縛って無力だから暴力で脅かせばいつも譲歩して下がる。笑いが止まらない。ロシアはそれで平和交渉する振りしてつい最近も3000億円せしめた。

 北とて同じ、アメリカが怖いから対米牽制は当然として日本に対してもトゲの刺さったままの拉致問題をかわす効果もある。       

 

f:id:Hilow48:20220326072752j:plain

 

  ・・松野官房長官「さらなる挑発行動に出る可能性も」「追加の制裁措置も含めて検討」・・ 

 いや松野官房長官、検討する時期はとっくに過ぎてるでしょう。サッサと九段の朝鮮総連を閉鎖したらどうですか。大体あそこは競売に掛けられて追い出されたはずでしょ。それが居座ってる。その理由、 

 ・・拉致被害者らの救出を目指す日朝協議を通じて北朝鮮から継続使用を強く要求され、対処に困っていた。

 ・・朝鮮総連が中央本部ビルを継続使用できるようになることで、拉致問題交渉のカードに使えるという期待が出てくる

 ・・ただ、税金を投じた不良債権問題で競売が行われた本部ビルに朝鮮総連が入居し続けることに、国民の理解は得られそうもない。政府が無関心を装うのは、こうした事情があるのだ。

 

 旧ソ連、ロシアとの北方4島の協議と同じ、日本は誇らしい平和憲法9条があるから、武力行使が出来ないと判っているから、舐めてかかって何云われても蛙の面に小便、やりたいようにやってる。

 幾らこちらが北朝鮮に気を使ったってロシア同様彼ら問題解決する気なんぞありませんよ。日本の弱いとこ突いて朝鮮系帰化議員を使い日本はカモ。

 “拉致被害者家族会”結成から25年 3代目代表・横田拓也さん「矛盾と怒り感じる」【新潟】 

 家族会3代目の代表・横田拓也さんは「時間だけが過ぎている異常さに、矛盾と怒りを感じる」と話しています。

 話し合いではもう動かないでしょう。相手が日本と向かわざるを得ない状況を作らなければ進まない。

 北のミサイル発射は、ロシアのウクライナへの理不尽な戦争と同じく、日本人が9条平和からの夢想覚醒のキッカケ。そろそろ目覚めましょう。