晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

NHK ウクライナ避難民の言葉に違う字幕

 あっ、これは面白いネタだとネットで記事拾ってこのブログで取り上げようとする。少し時間が経つとそのネタいろんなブログで取り上げられていたりする。

 例えばNHKがニュースでやらかしたこんなインチキ、これあちこちで取り上げてますね。  

 ネット見てない人は騙されるけれどネット見てたらNHKの不誠実またたく間に拡散される。もうそういう小細工は効かないんだって気が付かないのか気が付いてるのか。

 気が付いてはいると思うんですよね。それでもまだ騙せる一定層があればセッセとインチキを繰り返す。それが積み重なればそのうちNHKしか見ない人も気が付く。

 んだけど、反省する気はなさそう。大師小100ツイッターさん見てたら以前にこんな事もやってた様子。、 

 他のテレビ局でも字幕のインチキは結構ありますね。ポカミスではなく意図的、狙われるのはおおむね保守系の発言等への改ざん、この場合では韓国の押し込み。

 NHKは韓国関連の無理押し良くやりますね。それはニュースに限らず他のバラエティとかドラマとかでも強引だったりさり気なくだったりして突っ込まれてる。

 大河ドラマ平清盛やった時、天皇家の事を王家と表現してた件、非常に違和感を覚えこのあたりから大河ドラマは見なくなった。

 まず天皇という呼称がある事。ならば天皇家でしょう。若しくは朝廷。それをどなたか歴史家の云い分を取り入れ王家と呼んだ。

 ドラマ見なかったので天皇の事をどう呼んだか知らないけれど王と云ったんだろうか。みかど、おかみが妥当。

 源氏物語引っ張り出してきて、桐壺の巻に「宇多の帝(みかど)の御戒め」とあるし「朝廷の固めとなりて」と原文にある。王家なんて反発食らう言葉使わず朝廷で良かった。

 ナンデカって云うと韓国は天皇陛下の事を「日王」って呼びますね。天皇とは呼ばない。呼びたくない。それから女性の立て膝座りも物議をかもした。

 立て膝座りは韓国風の女性の座り方ですね。これNHK判っててやったんではないかと思ってる。韓国の反日の意志がNHKの中に入り込んでるという疑惑。

 そう思い出したらそれらしき気配もうあちこち出てく出てくる。あまちゃんとかいう朝ドラ、主人公の父親が個人タクシーの運転手で、乗ってる車がヒュンダイだった。

 誰が韓国車なんかタクシーに使うか。そんな車故障したら部品すぐ取り寄せられるのか。見え見えの韓国びいき。

 最近はなくなったけれど一時経済ニュース辺りではサムソンのロゴをわざわざ大写しするのよくやってた。

 あれじゃNHKはどこの放送局かと勘のいい人達に疑われて当たり前。そんな努力したけれどサムソン評判悪くてスマホ会社名消してGALAXYだけになってる。ヒュンダイもまったく売れない。

 

 テレビ新聞だけじゃなく出版、映画でも韓国は忍び込んで小細工してますね。市川海老蔵が主演した「千利休

 何でか朝鮮の王女がシナリオに忍び込んでた。岡田V6の「関ヶ原」戦闘場面で朝鮮渡来の大砲職人がいて「我が同志」って叫んで戦死。

 関ヶ原で戦った兵士の中に朝鮮人がいたのか?そんな史実あるのか?聞いた事がない。無いから何とでもでっち上げられる。

 事あるごとに日本史の中に朝鮮を入れ込んでくる。そういや90年代に万葉集朝鮮語で書かれているというトンデモ本が出版されました。

 コロッと騙されてた口なんですが(ハズカシイ)萌葱色のモエギは「山の木」色の事で古代朝鮮語でメェギと云うなんて吹かれて偉そうに他の人に講釈たれてました。(╯_╰)

 この著者はさらに東洲斎写楽朝鮮人だという本も出していました。これらいずれも文献、記録、確たる証拠がない。万葉集当時の古代朝鮮語なんて、文献残ってるのか。

 無いからでっち上げられちゃう。最近は折り紙が朝鮮起源だって世界に向け吹聴してますね。イチゴも盗むけれど歴史、文化も盗む。 

 こんな出鱈目もNHKで放送してた。これを主導したのは朝日新聞の女性記者、運営委員の中にNHKのプロデューサーがいた。

 NHKは公共を名乗り国民からあまねく受信料を徴収する資格のない偏向プロパガンダ放送局。潰しましょう。