晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

しつこい安倍攻撃と韓国代表団の訪日

 昨日(4/27)の中日新聞社説、「桜を見る会 安倍氏にも政治責任が」・・東京地検の不起訴でも安倍氏にも道義的責任はありその政治責任は厳しく問われるべきだ・・ 

 桜を見る会って民主党政権時にもやってたんでしょ。その時に民主党は(選挙対策に)良い機会だからドンドン推薦出してって党所属議員に勧めてたんでしょ。

 例年歴代政権がやってた事なのに安倍総理だけを狙い撃ちしてシツコク何時までも追い回し続ける。社説中、森友学園問題でも云々て書いてて、もう偏執狂ですね。

 中日(東京)新聞は、所属の望月いそ子記者が原作の「新聞記者」という映画を作った際、東京新聞本社を撮影ロケに提供したそうです。元東京新聞論説委員長谷川幸洋氏がそう云ってた。

 この映画は森友問題で自殺した財務省職員の事件が背景。それを女性新聞記者が追求するという筋書きらしい。だけど映画化を巡って自殺した職員の奥さんと揉めてる。

 

 本社社屋を撮影場所に提供する程協賛して安倍晋三を追い詰めたい、という執念は強く伝わってきます。だけど何でそんなにシツコク安倍元総理だけを虐めるのか。

 それもマスコミ総出のスクラム組んでやってますから尋常ではない。その背景判ってる人には判ってると思うんで是非こうだって教えて貰いたい。

 
 勝手な想像だけれど、岸田総理には批判のつぶてが飛んでこない。世論調査見てもリーダーシップ発揮して政治動かしてるとは思えないけれど高水準。

 岸田総理を叩かない理由、きっと岸田総理には期待してる部分があると思うんです。誰かが。じゃぁ岸田と安倍とではどこが違うのか。色々あるでしょう。

 そのうちの一つ、韓国に対する対応。安倍、菅政権は韓国に対し塩対応だった。「約束を守って下さい」と日韓問題は韓国側の対応次第だと突き放してた。

 それが岸田政権になって、韓国でも親北政権かつ激しく反日文在寅政権が交代した。韓国経済が順調なら寄って来ないけれど問題過多だからこことばかり攻勢を掛けてきた。
 
 しかし、ズーズーしいというか恥知らずというか、これ迄韓国がしてきた事を棚に上げ、お願いに来るのではなく要求しに来てますね。

 それに岸田政権は付き合っちゃてる。韓国がこれ迄してきた、そして今もしてる無礼の数々。慰安婦、徴用工、竹島、レーダー照射、問題解決の取り決めをしても約束を反故にする。守らない。

  

 輸出を規制してるわけじゃない。ホワイト国にしてたら韓国がルールを守らず横流しをするみたいだからきっちり書類を出すように求めただけ。規制はしていない。

 なのにまた証拠が残らない方法で不正が出来るようホワイト国にしろと云ってる。他の課題でも約束した事を守るだけなのにそれが出来ない。
 

 そして来日しておきながら事もあろうに竹島にチョッカイ出している。これは文在寅の日本、ユン政権への最後の嫌がらせかな。

 韓国が竹島周辺を精密測量へ 日本は抗議  (産経新聞

 そうしておいてこんな事を云ってる。このクズッぷりは日本人にはちょっと真似出来ない。

 韓国ムン大統領 関係の冷え込みは日本側に責任  (NHK)2022年4月27日

 

 まだ就任してもいない政権のお使いと会見しちゃうような甘さを韓国側は突っ込んでくる。そのお人好しに期待してるんでしょう。

 韓国側がそれを期待するのは判る。だけど何で日本のマスコミがそれを後押ししてるの?

 この社説、安倍・菅政権で遠ざけられ動きが取れなくなって局面打開を期待する韓国側目線で書かれてる。

 韓国もアベ憎し、それを中日新聞が代弁している。尤もマスコミに対し安倍総理は結構キツい事云うからその恨みもあるんでしょう。 

 朝日も24日の社説で森友の事ぶり返してた。やはりマスコミはグルになってアベは駄目だっていう世論操作をしてますね。憲法改正の事もあるんでしょうね。