晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

韓国新政権 スワップは欲しいが「歴史ガー」も止められない

 韓国の大統領選挙、文在寅後継の極左候補が僅差で敗れ保守系ユン氏が大統領。日韓議員連盟の日本側も浮れてるけれど国会では少数与党。この先混迷もあり得る。

 誰がなったって長年にわたる反日教育のお陰で親日派大統領であったとしても反日に向かわざるを得ない。そう国民に教え込んだのだから仕方がない。

 この事は日本側はよく理解しておくべきでしょう。幼稚園や小学校の頃から日本はヒドいやっちゃ、韓国はヒドい目に遭わされた、敵だと教育されるんだから反日は揺るがない。

 そのくせ日本が甘いものだから都合の良い時だけ擦り寄ってくる。用日って云うらしい。完全に馬鹿にしてますね。日本は馬鹿にされてる。

 韓国外相「両国民受け入れられる解決策を」  (共同通信

  【ソウル共同】韓国の朴振新外相は12日、記者会見で日韓の歴史問題の懸案について「知恵を合わせて両国国民が受け入れられる解決策を模索できると期待している」と述べた。

 韓国議員「政治的問題や両国間の感情問題を離れて必要なものを互いに助けて協力すべきという立場から韓日通貨スワップを再開すべき」   (share news japan) 

 なに云ってんだか。日本とのスワップなんて必要ないってやせ我慢して断ってたんでしょ。

 ホントは欲しかったくせに、麻生財務相も腹据えかねて「あ、そう」と野田政権時の6兆円スワップをすっぱり切った。

 5年前、韓国は通貨スワップを「食い逃げ」した  (日経ビジネス)2016年

 

 韓国に対しては不快、不愉快しかありません。もうこれはキッパリ。(黒歴史白状すれば20年ほど前まで、ADSL、XP以前までは韓国のこと好意的だったんですけどね)

 それでも韓国が恥知らずに擦り寄ってくるのは日本側に額賀日韓議員連盟会長とか落選した河村元幹事長とか、韓国のために奔走する与党議員。与党だけでなく韓国寄りの野党議員が沢山いるから。

 さらに、マスコミ、ここがほぼ韓国寄りですね。日頃見ているNHK、中日新聞、中日はヒドいね。

 

 5月12日の中日新聞社説、「日韓改善へ首脳会談を」

 社説では、「日韓関係の悪化は徴用工や慰安婦問題が引き金だが」と書いて、「日韓間の歴史を忘れてはならない」と云ってる。

 こんなウソ歴史、忘れるもなにも、有りもしない事を持ち出されてもねぇ。ま、言外に経済苦しいから金寄こせって云ってるんでしょう。

 慰安婦福島瑞穂や左翼弁護士が暗躍して吉田清治がついたウソを朝日がたきつけ結局間違いだと訂正した。徴用工もNHKが部分的ウソを入れて報道してるけれど違うって反論されてる。

 
 ネットの時代になって、さすがに韓国内でも疑問を持つ人はいる。このあたりの動きについてはいつも参考にさせて貰ってる「大師小100ブログ」さんから。

 韓国関連についてコツコツと記事、報道を拾って記録されてる。昨日のツイッターでは韓国でも事実を丹念に検証しているブロガーがいると紹介。 

 

 少しグロな写真が出て来ますが、当時の朝鮮犯罪者の処刑が日本の悪業にされていると韓国側での検証。

 金柄憲氏、この人は韓国で慰安婦はウソをついてると声を上げてますね。

  

 

 月刊Hanadaーplusの記事。 

 

 日本政府も声を上げだした。 

 韓国政府、あれは民間のやった事と外交部。だったらあんたも口出ししない。口出しするのは関与してるからでしょ。

 慰安婦とか徴用工とか、韓国の云い分、それウソだって事実広まってるのに「日韓の歴史ガー」ってマスコミがやってるの恥ずかしいね。