晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

林外相 北に特段の配慮 「放っておけない」 

 林外相が新潟で講演、この時、北朝鮮コロナウイルス感染拡大について「あそこの国とは国交もない。だから放っておけばいいとはなかなかならない」と述べたらしい。 

 ・・林芳正外相は22日、新潟市内で講演し、新型コロナウイルス感染が拡大する北朝鮮への支援を検討する必要があるとの認識を示した・・

 この新潟の講演についてNHKニュースを検索すると有るんだけれど、ウクライナ情勢についてのみの記載。北朝鮮について語った事は見当たらない。  

 これはマズいと取り上げなかったんでしょうね。こういう特亜に甘い人材は潰しちゃいけないから攻撃しない。

 でもマスコミが取り上げないで無かった事にしようとしてもすぐネットで拡散されてしまう。ちなみに中日新聞にも記事は見当たらない。

 林外相はどういう積もりでこの発言をしたんでしょう。長年政治家やってるんだし、今は外務大臣だし、思い付きや軽口であっても云った事の責任はついて回る事くらい判っているわね。

 

 ① 人道的見地から例え敵であっても困っている時は手を差し伸べる。

 良い人だなぁ、心の優しい皆のお手本になるような人だ。町内会長にピッタリだ。町長さんでも良いかな。地域社会のリーダーに相応しい。

 だけど国家の外交を司る外務大臣としてはこの優しさ無防備に出しては失格でしょう。日本を敵視しミサイルぶっ飛ばす北朝鮮に対し云う言葉ですか。

 北に拉致され帰ってこない被害者が居るというのに、被害者家族の神経を逆なでする無神経、無配慮。これはもう更迭案件。つい先日も韓国の日本EEZ内での海洋調査船についてボケた事を云ってた。      

 

 ② 判ってて北朝鮮に手を差し伸べようとしている。

 こっちなのかなぁ。それも確たる信念があっての発言か、誰かに吹き込まれて云わされているのか。

 岸田総理に云えと云われてる。外務省のレクチャーで仕向けられてる。別に外交の専門家じゃなくても官僚の云う事聞いとけば大臣務まるから云いなり。

 北方面から直に頼まれてる。若しくは迂回してコッソリ。韓国、北朝鮮に配慮する、冷戦時以来のこれも戦後レジーム。何時まで続けるんですか。

 

 

 対韓国、北朝鮮となると途端に対応がゆるくなる。なんでかと考えるに、矢張り内部に入り込まれてブレーキが掛かったりアクセル踏まれたりするんではないか。

 日本が甘い顔をしすぎた所為で強く押し込めば譲るって判ったものだからアチコチ怪しい人だらけ。

 教育現場も危なさそう。最近目にしないけれど少し前にはテレビによく出てた金慶珠東海大学教授。やたら韓国籍若しくは在日韓国人の大学教授って多くないですか。

 その背景、

 ・・昭和57年、グローバリズム化の一歩として「日本の大学の国際化のために外国人教員の任用が必要だ」という声が出た。言い出したのは釜山生まれの桃山大教授、徐龍達。

 ・・馬鹿な文部省がそれに乗って外人教授任用法をつくった。すでにこの時期、外人の先生は717人。その半数が、支那、韓国人で占められていた。

 ・・そして今。外人の先生は約6000人、その過半がどうでもいい支那、韓国人なのだ。

 (「正論」2014年8月号のコラム【折節の記】からの引用)

 この徐龍達という人は以前に民団新聞でこう云ってる。

 ・・桃山学院大学の徐龍達教授(現在、名誉教授)を中心とする「在日韓国・朝鮮人大学教員懇談会」が日本人の大学教員らと10年かけて勝ち取った成果だった・・

 ・・外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった・・

 

 特別扱いされてるんですね。その分日本人の教授登用が割り喰ってる。優秀で日本のためになる人材登用なら良いんだけれど反日活動されたんじゃかなわない。

 帰化しても、日本の為じゃなく元の国籍国のために暗躍するんじゃ困る。帰化してすぐ国会議員に立候補出来るなんて甘過ぎでしょう。これで外国人参政権が認められたら、考えたくもない。

  

  ・・日本名を名乗っている中国籍も、日本国籍を取得した中国人も共に大使館や華人連盟などに所属しており、中国のために働いております・・

  

 この人は中国からの帰化人だけれど日頃の言論活動、常に日本人としてのスタンス。こういう帰化人もいる。

 

 23日、バイデン大統領、拉致被害者家族と面会。ひざまづいてめぐみさんの母早紀江さんを抱擁。 

 しかし拉致問題、進展ありませんね。九段の朝鮮総連本部ビルは今もそのまま。政治が動かない。その理由、・・・