晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

小野寺五典 的確な情勢判断 立憲議員 お花畑

 Dappi事件というのがあって「日本が大好きです。偏向報道をするマスコミは嫌いです」と自己紹介し国会中継等を見てツイッター発信してたアカウントが立憲民主党議員から訴えられたもの。

 このツイッターは拝見してました。まったくその通りだと、自民党寄り、というより立憲民主党他の野党が出鱈目で国会ビデオ見てりゃ立憲あたりの酷さは批判されて当然。

 足引っ張ったり言葉尻つかまえたり、威張ったり、野党寄りマスコミが幾ら反自民報道したって中継で事実を見せられりゃ野党の低レベルとマスコミの偏向ぶり併せて国民は判っちゃう。

 故にこのツイッター、フォロワーが多くいるもんだから影響力が大きい事で目つけられちゃった。自民党のネット工作だって小西洋之、杉尾秀哉議員から訴えられてしまう。

 ま、これは云い掛かりにしか見えないけれどこの小西議員、今回改選組、一般人にさえ批判されるとすぐ訴えるって脅かす人ですね。

 ダッピツイッターが見られなくなってしまったのは残念だかれど他にもマスコミが届けない情報を提供してくれるツイッターはあってピーチ太郎ツイッターもそのうち。

 最近ではマスコミが決して報じない国会質疑の中から小野寺五典議員の質疑をツイッターに上げています。元防衛相、テレビの討論番組でも野党議員のゴミッぷりをやんわり穏やかに、でもズバッと論破。

 その様子をあげてくれたツイッター

 

 今回ロシアがウクライナに攻め入った理由は2つ。

 ①”ウクライナは弱く易々と占領できる”と思った事。②米やNATOが”軍事力で介入しないスタンス”をとった事。

 そうだとすれば、戦争を起こさない為には、

 ①防衛力を整備し『この国は強いから手を出せない』と思わせる。

 ②一緒に日本を守ってくれる仲間の国が必要

 その通り。さらに、

 

 

 

 

 

 これに対し立憲民主党泉代表の質疑、 ロシアのウクライナに対する暴挙を目のあたりにしながら寝言云ってる。 

 

 マスコミが隠したってネットでこういう彼我の差を見せられたら立憲民主党の支持率下がっていくのは当然。本当は自民党にだってヒドい議員も結構いるんだけれど敵失とまともな議員の存在で差がついちゃう。

 

 もう1人立憲民主党、こちらも日本は手足縛ってヘタレてろって云ってる。 

 ・・「9条を改正し、防衛費を2倍にすれば日本の周りの国が『参りました』とでも言うのか。

 ・・9条を堅持しつつ、周辺国との友好関係を深め外交力強化こそが日本の安全保障につながると考える。平和的に物事を解決する知恵を絞るのが政治家の役割」 

 

 国会に議席を得ながら言動は朝鮮半島の代弁者。なんでこんなのが日本の国会議員なんだ。