晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

「冷蔵庫に食品を詰め込みすぎず、設定を『強』から『中』に下げて頂きたい」

 今夏の電力不足を予想して政府は関係閣僚会議を開き今年度の対策をまとめたというニュース。

 夏の電力逼迫、政府が節電要請 休止火力の再稼働求める  (日経新聞

  中日新聞の記事から引用しようとしたんですが中日新聞にはこの記事が見当たらない。5/27付けで経済産業省のまとめた今冬の電気使用制限の検討という記事はあります。

 なんでかと思うに、それなら原発動かしたらどうだとなるのがイヤなんでしょう。さらに政府は事細かく国民に電力使用のガイドラインを指示。 

 

  常に政府に逆らって自分は偉いと思ってるらしいるテレビ芸人、ここでは賛同してますね。  

 

 これに対する最適解はこれでしょう。 

 

 中日新聞は報道しない自由ってのを駆使して黙ってるけどNHKは、 

  原発については、再エネの最大活用の後に安全性の確保された原子力発電を最大限活用することと、付け足し。

 

 この世論コントロールをしてるのはどこなんだろう。こういうのを推測する時は誰が利益を得るかってのは定番。

 下手すりゃ今夏は熱中症で、今冬は暖房器具不全で寒さに打ち震える人が出かねないのに原発は稼働させないと片意地なのは。

 まず太陽光で儲けたい中国様。その手先、小泉一家なんてヤバいね。東京の小池さんも怪しい。

 最近は大阪の橋下さん、群馬の福田一家。神奈川の河野一家も某国への肩入れが目立つ政治銘柄。

 パネルを売って儲けるだけじゃなくて上海電力なんかはあちこち大規模施設作って売電、その原資は国民から強制徴収の再エネ賦課金。奴らせせら笑ってるでしょう。

 それだけじゃありませんね。日本の原発技術を潰せばあぶれた技術と技術者をスカウト出来る。そのうち中国は原発輸出国になってまた儲けられる。

 中国べったりの静岡川勝知事がリニア工事にケチ付けて工事を遅らせてる間に中国はリニア完成させ世界を席巻するってのも同じ構造。

 あちこち工作が入って経済も国防も日本はモタモタして前に進まない。その露払いをしてるのがマスコミ。

 と、これは中国様が黒幕だという陰謀説、公的なものではありません。至って個人の妄想ですから取り扱いにはご注意。

 

 電気消費抑制を家庭の節電に求めるならその前にもっと効果のある大口消費者が居るでしょう。

 テレビ放送の自粛、短縮、停止。お笑いやバカ番組は無くても別に困らない。企業CMだってネットに移れば良いんだし。

 テレビを皆が見なきゃ全国での電気消費は大幅に減りますね。バイアスの掛かった報道で洗脳される事もなくなる。

 パチンコ屋営業自粛、相当の電力使用抑制が出来るはず。子供の頃夏はよくパチンコ屋に入りましたね。

 あの頃冷房やってるのパチンコ屋くらいでよく涼んだものです。その節はお世話になりました。

 今も電気消費の塊でしょ。是非とも日本の夏、冬の危機にご協力いただきたい。この位の事政府には云って貰いたい。

 ま、それより停まってる原発動かすのが真っ当な方策だと思うんですがね。