晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

防衛次官人事に隠された財務省の防衛費2%潰しのとんでもない策略!

 この国は実は官僚が、中でも財務省の高級官僚たちが牛耳っているんではないかという疑念は随分前から持っていて、少し前に「防衛事務次官交代 岸防衛相が無言の抗議」というエントリーでもそれを書きました。

 防衛事務次官の交代は、防衛費増額をしたくない勢力による裏工作ではないかと素人の感想を書いたんですがどうもそれは間違っていなかった様で、この内実、高橋洋一YOUTUBEで解説、いや、暴露。

 9分程度の短い動画ですから是非ご覧になって、高橋洋一は政権参与を務めていたし現在でも政官両方に詳しい。裏情報ではあるけれど信憑性は高い。

 財務省トンデモナイですね。防衛省の会計課長、これが歴代財務省からの出向である事。ここでお金の出入りをチェックしてる。更に今回防衛相まで財務省出身者を充てる様だといっています。

 岸田政権は財務省に取り囲まれているといわれ補佐官は財務省で固めてる。この補佐官の1人が防衛省に横滑りと云ってる。木原官房副長官、この人は財務省出身の政治家。ガチガチじゃぁないですか。

 なんで財務省はこうなのかという問い、単にケチなのか、それともスパイか。さすがにスパイはないと信じたいと高橋洋一は云ってるけれどとんでもない話です。

 動画撮影者が、一国民として出来る事はありますかと質問。高橋洋一「今度の参院選でお灸を据える事」

 

 これはもう見て貰うしかない。

 507回 防衛次官人事に隠された財務省の防衛費2%潰しのとんでもない策略!