晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

安倍氏たたえる決議採択 米上院で全会一致

安倍元総理の国葬に関して、 

 ・・自民党自民党による自民党のための国葬の側面がないかと疑いを持つ・・

 

 

 ・・安倍元総理の葬儀は既に終わっている。・・その上で行う国家行事。若ししなかったら、まぁその程度の軽い国家と見られるだけ。

 葬儀に2億円かかる、無駄だという云い分、ま、ケチ付けてるだけでしょう。無駄どころか大きな見返りがある。

 外国要人が来れば弔問外交がはじまって行き詰まりを見せる世界情勢も動くかも知れない。

 プーチンが来るんではという、根も葉もあるのか無いのか判らない噂も飛んでる。ここで岸田政権が動かせば世界も感謝する。

 2億円?チンケな話云ってないで10億、もっと掛けて国連会議場を武道館に移せば良い。

 

 そういう機会を作るに値する安倍総理の業績。アメリカ議会での評価。 

 これは産経新聞の報道、NHKは、      

 ただNHK、このニュースを報じた日時は21日15時23分。昨日夜7時のニュース、今朝6時半、7時のニュースでは報じなかった。

 報じたくなかったんでしょうね。じゃぁと、中日新聞朝刊、当然見当たらない。国葬反対だからこんなニュースが出たんじゃ国民が皆賛成に回っちゃう(笑)

 この産経新聞のニュース、ソースは共同ですよ。共同だから当然中日新聞にも配信されてる。だけど記事にはしない。

 こうしてマスコミは載せる記事を自分たちの都合の良いように選別、報じる自由を旗印に歪んだ報道を繰り返す。

 日本の政治がモタモタする一因は明らかに偏ったマスコミの報道姿勢にあり。ここがまともだったらねぇ、ない物ねだり。