晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

マスコミ総ぐるみの国葬反対キャンペーン

 ビートたけしがこんな事を云ったそうで、

 TVタックルの相棒の阿川佐和子も、

 これソースはどちらもスポニチ。  スポニチってのは毎日新聞のグループ新聞ですね。発言自体はテレビ朝日のTVタックルにおいて。

 「安倍さんの場合はだって、いろいろなことで森・加計問題とか花見の問題とかいろいろと物議を醸した問題が結構あって、なんで?って思ったけど」

 って云ってますね。本気でモリカケサクラを云ってるんだったらタケシも情弱。知ってて云ってるんだったらタケシは信用ならん奴ちゃ。

 前から阿川、大竹まことは左に引きずられてると思ってたけれど、タケシは微妙な問題にはおふざけで誤魔化し本質判って傍観を決め込んでると見てた。

 それがこんな見え見えの、国葬潰しキャンペーンに加わるようではヤキが回ってるね。もう後期高齢者でしょ、御大と云われて持ち上げられてるのに反日のお先棒かつぎやらされてる。


 中日新聞もお仲間だからセッセと国葬潰しに精出してる。今日の紙面、政治面で、 

   社説では国葬の際の半旗を強制するなってやってる。 

 この社説も安倍総理国葬に反対するマスコミ総ぐるみキャンペーンの一環ですね。国葬に併せ学校が半旗を掲げる事を強制するなと云ってる。

 何でもケチ付けるなぁ。国家が弔意を表す場合には国旗掲揚を半旗にするのは当たり前の事。

 それに反対する屁理屈を書いてるけど読んで笑っちゃう。・・安倍氏の業績に対する評価は歴史的に定まってない・・から安倍支持者の価値観が子供たちに刷り込まれる、政治活動だ、子供たちを巻き込むなと云ってる。

 要するに安倍総理の功績を認めたくないから、国葬で公的に評価が決ってしまうのはイヤなんでしょう。世界は認めてるんですけどね。

 まぁ、反対する人もいるでしょう。その人達はそう思っていれば良い。しかし国が行う葬儀に行政関連、公務に携わる部署は粛々と従うべきでしょう。

 

 こんな意見もある。 

 

 こういうケチの付け方もある。国葬の経費でお金が回るし経済が動く。これで外交の舞台を用意出来るのなら安いもんだ。