晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

韓国 原発回帰へ舵 東京都 太陽光パネル義務化 

 今朝の中日新聞、3面に大きく「韓国 原発回帰へかじ」「尹政権、比率30%台、4基増設計画」文政権の脱原発を転換し原発依存路線にかじを切ったという記事。

 ・・九州から僅か200㌔の日本海沿いに原発8基が並び、さらに2基の建設が進められ広大な敷地では大型クレーンや作業員が忙しく動き回っていた・・

 ・・尹政権は公約の「原発最強国の建設」を掲げ目標の一つは2030年までの原発10基の輸出だ・・

 ・・6月には原子炉メーカーを視察し、この5年間(文政権)馬鹿なことをせず原発産業を守っておれば、今頃ライバルは居なかった・・

 ・・世論の後押しもある。原発拡大に賛成が39%で反対の18%を上回った。耐用年数の過ぎた古い原発の運転延長も認める・・

 記事では日本よりはるかに少ない安全対策費の事や使用済み核燃料の処理方法について課題もあると付け足しているけれど、ま、これが宇・露戦争によるエネルギー危機への現実的な回答でしょう。

 ドイツだって原発止めるな、石炭燃やせと云い出してる。フランスはさらに原発増設、中国は云うに及ばず原発100基。間抜けな日本だけは原子力規制委員会の、あの更田委員長の嫌がらせでいつまでも再稼働できない。

 この記事のポイントはもう一つあって、韓国は原発輸出を本気で仕掛けている事。見ろ、日本がお花畑でボケている間に狡猾な隣国は船舶、自動車、ITに続いて原発をパクって経済でのし上がろうとしている。

  日本の原子力産業を衰退させ潰せばあぶれた技術者をモノにできるしライバルを消せる。政、財、官、加えてマスコミ、みんな入り込まれ工作され、特亜はセッセと美味しいところを頂いていく。

 

 太陽光発電もそうだね。大阪の太陽光発電は上海電力が忍び込んで、マンションのため太陽光発電に参加できない私の、あなたの払った、再エネ賦課金をかっぱらっていくし、

 伊豆で開発申請を出している太陽光発電の施工主は韓国企業。CO2を吸収する山や森の緑をなぎ倒し、黒い熱吸収パネルを張り巡らし暑苦しくさせて何が温暖化防止なんだ。

 しかもそのパネルは中国が独占的に安い人件費のウイグルで作らせ日本に売りつけ大儲けしてる。間抜け日本。東京都は中国パネルのセールスマンになってパネル設置を義務付けしようとしている。

 小池都知事は以前に朝鮮学校跡地の対応とか関東大震災時の朝鮮人犠牲者式典に追悼文を送らなかったり、一定の評価はしてたんですが、彼女は政治をする人ではなくて政治の舞台で目立ちたいだけの人だったんですね。

 だからヤキが回って来たら保守の立ち位置も国家、都民の事もどうでも良くなって来てる。

 

 ・・「外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策。無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。中国まで取り立てには行きません。払うのは都民の税金。都知事小池百合子さんはアホなの」と強烈な皮肉を込めた。

 ・・東京都ホームページの発表資料によると、同制度は6月28日から受け付けが始まり、東京都担当部局の事業計画認定を受けていることや、日本国内において創業日から5年未満であるなどの条件を満たせば最大1500万円が融資される。無担保で返済期間は10年以内(利率2・7%以内)。保証人は「法人代表者(原則)、または不要」と記載されている。