晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ホンコンさん 屋上テントの件 管理会社に謝罪  

 ホンコンさん、射撃犯は別にいるんではないかと疑問を呈した事、BUZZFEEDに書かれて謝っちゃいましたね。いろんな見方があるって事を云っただけなんだから何が問題なんだと思うけれど、ま、自分のポジションを考えての事なんでしょう。

 いつもマスコミがやってる飛ばし記事とどう違うのか。自分たちは筋の悪い与太記事書いて何百万人もの読者をミスリードしてるくせになに正義面してるんだろう。 

 

 

 確かに云い過ぎなところもあった。勇み足に気が付いて本人が判断し謝罪したんだからこれはこれで決着。

 スナイパー小屋は管理会社に確認し間違いだとわかって謝罪した。でも「犯人は別にいる説」をBUZZFEEDはデマだと云ってるけどまだデマとは云い切れないでしょう。デマはテントの部分。

 こうなったのは警察の対応が不十分だし疑惑があり過ぎる所為もある。解明の進まない銃撃事件に比べその本質とは別の統一教会とお自民党政治の関係ばかりに焦点を当ててマスコミが騒ぐから何かあるなと勘ぐられる。

 

 ホンコンの件も含めマスコミ報道眺めると叩かれてるのは専ら自民党関連ばかりでその中でも安倍元総理に近い層が狙われてる。杉田水脈もその一人。
 
 狙われるって事は杉田議員がそれだけ正確に痛いところを突くからで、今朝の中日朝刊政治面「政権、問題発言の2氏登用」「LGBT尊重に逆行恐れ」って記事書いて杉田議員を攻撃してる。

 慰安婦問題でもジュネーブの国連人権委員会へ出掛け日本人も含めた反日活動にブレーキを掛ける行動してるし国益のために良く働いてますね。今回も統一教会との接点があったと嫌がらせされてるけれど、 

 いやいやマスコミがモリカケで散々使った手でしょう。安倍総理が関与してないと何度云っても「アヤシイ」、疑われた方が証拠を出せと難癖を繰り返した。

 「わたしは統一教会とは関係がありません」という証明書をその都度提出すれば良いだけの事。でもマスコミ揃って身の覚えがあるんでしょ。杉田議員何年も前の事云われてるんだからマスコミも遡って調べなきゃ。

 
 野党も同じく、

  ・・民主党政権にも幅広くアプローチをしていた。警察にも影響力を持っていたと思われる。09年に警視庁が教団本部に手入れをしようとしたが、政権からの警察への圧力で止まったと思われる出来事があった・・

 野党の統一教会の関係については俎上に載せないから自民党だけが悪いように見えてしまう。でも、マスコミも昔ほど報道権力ぶん回しても効き目がないしすぐネットで検証されるからやりにくいでしょうね。