晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

表現の不自由展 名古屋で開幕 

 昨日今日で目立った当地の地域ニュース、「不自由展 名古屋できょう開催」(中日新聞 8/25)「不自由展が開幕」(同 8/26) 

 同じく昨日のNHK名古屋、昼のニュースから夜7時の夕食時まで繰り返していました。 

  記事で目立つのは能書き付きの「平和の少女像」・・戦時中の慰安婦を象徴する・・中日新聞の場合これが常に頭につきます。NHKは・・慰安婦をモチーフにした少女像・・

 おかしいなぁ、これは強制的に連行され売春を強いられ一晩に何十人もの性行為をさせられた卑劣な日本軍の犠牲者像だったはず。慰安婦ばあさん李 容洙はだから謝罪しろ、賠償しろって云ってるんでしょ。

 でもそんな戯れ言、ころころ変わる彼女の証言や日本側の事実暴露(日本は記録の国だからすべて書類が残ってる)焚きつけた朝日新聞の記事取り消しで嘘ってバレて頭書き変えちゃってる。

 

 

 慰安婦はもう用済みでしょう。だから最近は韓国からのイチャモンは「徴用工」に変えてきている。 

 

 それでも振り上げた手は下ろせないしまだまだ日本じゃ騙しやすいナイーブな善意の人達が沢山居るから目先変えりゃ使える。パヨクのメンツもあるしね。

 表向き「表現の不自由」を看板にしてるけれど、これだけ新聞やNHKニュースで報じられて、もうこれはメディアによる広報。宣伝、どこが不自由なんだ。

 公的な市のギャラリーを使って自分たちの主張を前面に押し出した展示で自由気ままにやってるじゃないか。なに被害者ぶってるんだか。

 主催者側の表現の自由という主張と同じくこれを見て不愉快に思う側が文句を云う自由もありますわね。表立っては昭和天皇の肖像を毀損する無礼。もう一つが慰安婦像。

 中日記事の写真は慰安婦像をクローズアップして撮ってるしNHKニュースでも展示内容の映像慰安婦像が中心。観客がスマホで撮ってる映像でそのスマホの画面は慰安婦像。

 もう笑っちゃうくらい慰安婦像のゴリ押しじゃないですか。芸術の表現の自由が侵されてる。不自由だ、だから不自由展をやるって云ってるけど自由に展示ができてるし反日マスコミも大協賛。

 でもってやってる事は韓国の慰安婦像の宣伝ですね。