晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

岸田総理 疑惑を謝罪 統一教会と今後関係を持たない 

 統一教会との関係について岸田総理は疑惑がある事について謝罪、党として3点を指示。これを受けて茂木幹事長は今後、旧統一教会および関連団体とは一切関係を持たないと表明。

hosyusokuhou.jp 

hosyusokuhou.jp

 マスコミに政治が動かされちゃってる。今更始まった事じゃないけれど、易々と反日勢の手中に嵌ってる。騒いでゴネたら引き下がる。これ見て中国、韓国、北朝鮮は改めて確信したでしょう。「岸田は押せば引く」

 決断をして強いところを見せたかったのかも知れないけれどここは国葬が滞りなく終わるまでズルズルでもいいから引き延ばせばよかった。マスコミ、野党は言葉尻を捕まえた。

 つまり統一教会が悪であるというお触書を出したようなもの。これでマスコミは旧統一教会を心置きなく叩ける。個人的には統一教会は不愉快な存在だと思うけれどこれは悪手。

 今後さらに問題がかき回され混乱するだけ。さらに安倍元総理の国葬への妨害に拍車がかかる。さっそく今朝の中日新聞社説、「統一教会問題 安倍氏調査が不可欠だ」とケチ付けてる。

www.chunichi.co.jp 
 安倍元総理に対する怨念、執念、異常だね。モリカケで5年、アヤシイ、だけで安倍批判を繰り返し結局のところ関与は無かった。今更あれは冤罪でしたとは云えないし、そこに統一教会という新たな火種が投下された。

 もう喰らい付いてますね。「安倍氏調査が不可欠だ」故人を、凶弾に倒れた元宰相を、弔う気持ちなど微塵も見せず国葬への反対を隠さない。

 国葬に反対の声を上げている人達って、 

anonymous-post.mobi

 「9・27 安倍国葬阻止闘争」「アメリカ政府や日本政府による対中国侵略戦争を絶対に許すな」どう見たってこれ中国の大喜びしそうな反対行動。

 中日新聞もそうなんですかね。大人げない。安倍元総理をどれだけ貶そうと、8年もの長きにわたり宰相を務め日本の国益のため活躍して来たのは紛れもない事実。

 凶弾に倒れ、まだ志半ばで亡くなった無念を国民が、そして世界各国からの弔問客を迎え弔おうとする儀式を静かに見守ったらどうですか。

 意見を云うのは結構、だけど場所と場合をわきまえんとね。 

www.fnn.jp