晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

国葬反対デモ 5人でも取り上げられて記事になる 

 マスコミの偏向記事の作り方。いかに偏向してるかの良い見本。昨日19日の長崎新聞記事、

nordot.app

 5人が約40分間歩きながら「国葬反対」と声を上げたそうです。「国民の半分以上が反対している。このまま勝手に決めてはいけない」と記者に語ったそうです。

 5人が、40分ねぇ。国民の半数が反対してるって、どこの数字だそれは、偏向マスコミの出してる数字ですか?大体長崎市でデモやって5人しか居ないんでしょ、それが反対の実体じゃん。

 このニュースに長崎県平戸市の市長がきつい皮肉をツイッターで呟いてる。

 

 ・・9月3日に同じ長崎市で行われた安倍元総理の偲ぶ会には100人以上の参加者があったけど、ニュースにならなかったのでは?・・


 今年5月に「NHKは放送をスクランブル化しろ」というデモを渋谷で行ったけど全くニュースにならなかった件、200人ほど集まったらしいけれどそれより少ないデモがニュースになってる。

go2senkyo.com

  NHKデモを主催した元豊島区議会議員で参院選にも出たくつざわ亮治氏は、・・やっぱりテレビ局はどっこも報道せず!「君が代歌わない」なんつう左翼集会なら参加者5人でも全国放送すんのにねー・・って怒ってる。

 これがマスコミの習い性、左翼層の動きは小さいものでも報じるけれど保守系のそれは無視。公平じゃない。今回も国葬反対の動きは全国スクラムで報じるもんだから普通の人はそんなもんかと思っちゃってる。

 それがマスコミの狙い、こうして社会の動き、事象は無関心層を狙った洪水報道で世論をでっち上げてしまう。なんでこんな事が許されるのかねぇ。そこにNHKも含まれてる。

 

www.honmotakeshi.com

  

 

  こういう使われ方してる。数百人から千人程度のアンケートでこれが世論だと断じ国民全体がそう思ってるかのように誘導する。それに立憲民主の議員が乗っかって事実化に持っていく。

 世論を云うなら去年の衆議院、今年の参議院選挙で結果は出てる。マスコミの行うアンケートはその時の瞬間風速、それもそう仕向けたい思惑を仕込んでの事。

 

 今朝の中日新聞もねぇ、国葬反対デモ写真入りで大きく政治面に取り上げてる。1面の目次欄、「今日の紙面」でも写真入りで目立つようにしてる。

 

 

 主催者発表1万3千人、例によって盛ってるんでしょう。マスコミは左翼の動きは大きく取り上げる。保守のそれは報じない自由を発動して無い事にしてしまう。