晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ロシア、ウクライナにミサイルで、無差別の報復攻撃 

 クリミア半島に架かる橋が爆破された事への報復としてロシアがウクライナにミサイル攻撃。民間施設への攻撃、民間人死者多数。

 これを受け国連総会の緊急特別会合、さらにG7のオンラインでの緊急会議。無差別攻撃は犯罪行為と非難。プーチンは隘路に陥った。

www3.nhk.or.jp

〇 ウクライナ情勢をめぐる国連総会の緊急特別会合。20か国が演説しロシアによる大規模なミサイル攻撃を非難。

〇 イギリスの国連大使は、ロシアはウクライナの民間地域と民間施設に対して最大規模の砲撃を行った。と民間人が犠牲となったロシアの攻撃を批判。

〇 ロシアとウクライナの仲介役を務めてきたトルコの国連大使も、市民が死傷したロシアの攻撃は深く憂慮すべきであり、容認できない」と非難。

〇 ロシアのネベンジャ国連大使は、ウクライナ南部のクリミアとロシアをつなぐ橋で起きた爆発はウクライナ側による破壊工作だとしたうえで「ウクライナ側と、戦争をするよう仕向けた欧米側に、われわれの報復措置の原因がある」と主張。

 

 こうなると中国、北朝鮮鈴木宗男以外お仲間はいなくなっちゃう。ベラルーシがロシアと合同部隊設置というニュースもあるけれどこれは仕方がない。

 ルカシェンコも独裁者と云われてるけれど、農業国ベラルーシが独立を保つにはロシアの顔色をうかがうしかない。本音は引きずり込まれたくはないでしょう。

 小国の悲哀、それでもロシアのウクライナ侵攻以降、ルカシェンコはそれまでの親密な付き合いからしたら間合いを取ろうと苦労してるのが見て取れる。

 中国だってどうやら距離を置いてるようだし、ロシア四面楚歌。となると支持してくれるお仲間は北朝鮮鈴木宗男しかいない。
  

 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

 鈴木宗男参院議員は娘の鈴木貴子衆院議員とともにロシアの代弁者ですね。(鈴木貴子外務副大臣ウクライナ駐日大使の面会を拒み続けてた件)

 エージェント、アメリカだって噂では多くの日本人エージェントを抱えてるらしいからソ連の頃からロシアだって抱えてるでしょう。

 日本はスパイ防止法がないからまさにスパイにとっちゃやりたい放題。防止法を作ろうとすると野党が反対するから出来ない。自民党にもそれは居る。

 当然、中国、韓国、北朝鮮と日本を取り巻く国は大っぴらにスパイ活動繰り広げてる。だから高市大臣が「セキュリティ・クリアランス」法制整備をしようとするとストップがかかる。

 ・・セキュリティ・クリアランス、安全保障に関わる機密などを取り扱う個人の適性を評価し、情報にアクセスできる資格を与える制度。・・

 
 政府内部からストップがかかるという事は政府内部にその法案等が不都合だと思う部署からの指令が来てるんでしょう。

 「そんなのは潰さないといけないアル」とか命令されてるのかなぁ。巧妙に入り込まれて、中抜きされて、マスコミ支配されて、腑抜けにされて、日本は迷走してる。

 安倍さんはそれに抗したんですよね。だから冤罪の、どうでもいいモリカケサクラでしつこく攻撃され、戦い半ばに愚か者の凶弾に倒れてしまった。