晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

杉田水脈 野党・マスコミのコラボでしつこく叩かれる

 昨日今日のポータルサイト共同通信のニュース、「杉田水脈政務官、謝罪に応じず 「生産性ない」発言巡り」共同通信だから47ニュースの配信にもあるだろうと確認すると、

 大きな杉田議員の顔写真入りであります。記事にしてる地方紙もあるんでしょう。ポータルのYAHOOとかマイクロソフトとか、こんな短いニュースなのに顔写真入り。

nordot.app

 東スポもこれに参戦してますね。立川談四楼とか松尾貴史とか、左寄りタレントに批判させてる。マスコミは杉田批判で談合してますね。もはやこれは壮大なイジメ。

 

 ネットのYAHOOニュースではコメントが一杯ついているので世間はどんな反応なのか判る。 

news.yahoo.co.jp

 反応は二つしかありませんわね。擁護と批判。しかし生産性うんぬんの件は随分前の事、2018年に月刊誌への寄稿にあった発言。なんで今さら?

 記事では短く総務委員会で立憲民主党の岡本章子委員が謝罪を求めたとある。4年前の事を持ち出していきなり、そうか杉田水脈は総務政務官だった。で、杉田議員は拒んだとこれも短く。

 

 いつもの左翼政党とマスコミコラボのしつこい嫌がらせ、杉田議員は実にまともな議員活動をしてるから立憲あたりからすると目障りでしょうがない。

 だから機会ある毎に潰そうと足を引っ張る。他の自民党議員でもそうだけれど些細なミスでもあれば突つき回る。山際大臣のように辞めるまでまとわり付く。

 だけど国会の委員会審議でこんな事に時間を使って不毛な事だ。コメントの中に、

  ・・国会議員としての仕事をしろ、市民を痛めつけるような暴言に時間を費やすな。もっと国民のための仕事をしろ・・

 というような意見があったけれど、いやいや杉田議員はしっかり仕事してますよ。立憲民主党議員が嫌がるような追及が多いけれど。

 立憲の無能と違って有能だから逆恨みされ嫌がらせをされる。大体この発言だって前後を切り取って「生産性」という一部分だけを記事にした半創作。

 こんなイチャモンこそ日本にとって生産性のない時間の浪費。それでもね、マスコミが政治の不正を暴くのが使命だと云うんなら、立憲の後ろ側を抉ったらどうなんだ。

 何処も手を付けない関ナマ案件。ほじくったらいっくらでも出て来るでしょう。マスコミとしては美味しい記事になる筈なのに勿体ない。

 まぁ、森友案件でも隣接の野田中央公園が同じように8億だか9億が2千万円になってた事を報じなかった事からしてあのあたりの事はアンタッチャブルなんでしょう。

 不偏不党、事実は曲げないで報じる、意見が分かれたら両方を報じる。全くこれに則っていないマスコミにそれを期待するのは酷というものなんですけどね。

 

 参考  「正しい歴史認識国益重視の外交、核武装の実現」ブログさん 2018年7月24日 

deliciousicecoffee.jp

news.yahoo.co.jp

  ・・どこかの団体と癒着しまくるとか、議会のルールのノリをこえてやってしまうということがあったら・・

 どの口が云うんだろう。自分や立憲のやってる事棚に上げて。こんなブーメランも朝日は持ち上げて取り上げてくれる。一方杉田水脈は叩かれる。