晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

〇〇について質問します。時間が余れば△△もやります。

 立憲民主党の国会議員にはこれまでの仕事ぶり見りゃ評価できないし期待もしない。それでも議員歳費も手当ても貰ってるんだから少しはまともな仕事をしろと思うんだけどしませんね。

 いつもの無駄な時間が過ぎていく低レベル国会。なんでこんな方々が国会議員やってるんだろうね。テレビに大写りで見え切って恥ずかしくないのかね。 

www.moeasia.net

 ・・立憲民主党小西洋之参議院外交防衛委員会が始まってから、かれこれ30分、ずっと旧統一教会ネタ。
 
 ・・統一教会の教会へ行ったのか?何回行った?場所はどこだ?辞職を検討してないのか?


 外交防衛委員会での質疑。内外の緊迫した情勢を考えればこの外交防衛委員会での審議がどれだけ重要な事なのか。

 中国の習近平体制の3期目継続がが決まって今年中にも台湾進攻があるかもしれないと云われている中で「統一教会」!?

 これは立憲民主党お家芸。こうして国会の果たすべき役務を放棄し無駄な時間を費やしてきた。

 

 立憲民主党 福山哲郎幹事長 『桜を見る会』の質問  2022年3月 参院予算委員会

 ・・「総理、嫌でしょうが、『桜を見る会』について質問します。時間が余ればコロナ対策もやります。

 ・・前夜祭についてうかがいます。安倍事務所がホテル側とサービスの詳細、契約内容などの詳細を事前にホテルと詰めたということ。それでよろしいですね?」

 

 立憲民主党 石垣のりこ議員 桜を見る会の質疑  2022年1月 参院予算委員会

 ・・「本来であれば新型肺炎ウイルスの件、自衛隊の中東派遣など、わが国に住む人々の生命と財産に直結する問題を質疑したいところだが政権の堕落の象徴ともいえる桜を見る会を主に質疑する」 

 

 
 マスコミも同じでしょ。あら探しばかりして些細な事でも見つかると喰らい付いて延々追い詰めて、与党議員であれば辞任するまでしつこい。

 一方野党議員には優しい。統一問題だって野党議員も関わっているのにお咎めなし。もうこういう茶番国会は止めにしてまともで真剣な議論しないとマズい。

 

 国会だけではない。沖縄県知事、中国の脅威を判ってるのか、判ってて利敵行為をしてるのか。国防の重要事を一介の地方県知事が掻き回してる。なに様なんです? 

anonymous-post.mobi

 

 沖縄発 危うき知事の国連提起表明 中国の介入招く恐れも

www.sankei.com


 習近平体制継続が決まって今後を危ぶむ声。 
 

www.youtube.com

  
 

www.zakzak.co.jp

 ・・中国軍は習一派が実権を独占した。「台湾攻撃シフト」が完成した。

 ・・「要注意人物は、軍の最高指導機関『中央軍事委員会』副主席に抜擢(ばってき)された何衛東氏。台湾方面を管轄する東部戦区の前司令官だ。

 ・・ナンシー・ペロシ米下院議長が8月に訪台した後、中国軍は台湾封鎖のシナリオに沿った大規模軍事演習を展開した。

 ・・弾道ミサイル11発を発射、うち5発を日本のEEZ排他的経済水域)内に撃ち込み、日本も恫喝(どうかつ)した。この演習の立案者が何氏だ。

 ・・『何氏が党大会後、習氏に台湾侵攻決行を進言した』という情報がある。北朝鮮の核実験強行が、中朝暴走の引き金になる」