晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

葉梨法相辞任 舌禍を奇貨としマスコミリンチ 政治の停滞

 あーぁ、とうとう葉梨法務大臣辞任に追い込んじゃった。山際、葉梨と来てあとは寺田総務大臣ですね。マスコミ、こいつらの嫌らしい処は小出しにして来る事。

 こうすれば何時までも話が終わらず続くし答えた言葉の齟齬も出て来る。まぁその前に自民党議員、日頃からマスコミに狙われてる事くらい意識しとけよって話だけど。

 身内の講演会での話でもあいつらボロ出す事狙って入り込むとか仕掛けてる事くらい用心しなきゃ。身内を前につい話を面白くしたり大きくするのは判るけれどマスコミはハイエナなんだから。

 民主党政権の時だって軽口叩いて更迭された大臣も居るんだからオアイコ。しかしナンですね、今は太平時じゃないんだから回りの情勢ヤバい時に揚げ足取りやってる国会って、情けない葉梨。

 

 当然今朝の社説にも「政権担う能力あるのか」と岸田政権批判。

www.chunichi.co.jp

 

 自民党議員も軽率だけれどこの程度の事に喰らい付いて国会審議時間を無駄にする野党議員も低劣。それを煽るマスコミの嫌らしさ。

 国防論議憲法改正案件もエネルギー問題も全然前に進まない。この情勢をうす笑いして眺めてる国が隣に幾つも有るってのに何てこったろうね。

 こう足元揺さぶられたんじゃ岸田政権もがたつく。政治が何も決められなきゃ特亜やロシアは喜ぶ。

 つくづく安倍晋三という政治家を失ったロスは大きい。こうなると陰謀論には組したくはないけれど実は誰かの差し金があったんじゃないかという疑惑が頭をもたげて来ちゃう。

 犯人山上徹也は鑑定留置という事で隔離され11月には結果が出る筈だけれど音沙汰まるでなし。wiki見たら犯人は被疑者とだけあって名前はどこにも書かれていない。

 なに風化させてるんだ。本筋とは外れた統一教会ばかり大騒ぎして安倍元総理の暗殺という大事件が霞んでしまっている。

 

 これでマスコミはまた一つ実績を作った。みんなで叩けば与党は萎れてすぐ謝罪し辞任する。野党もマスコミネタの自民叩きは政権を押し込むに有効と確信。

 国家の喫緊時に言葉刈りで足を引っ張り、ゴネればNHKが中継してくれるからいっぱしに仕事してるような画面を全国に流してくれる。

 「尖閣に侵略?なにそれ」「台湾に中国が侵攻?なにそれ」「電気代が上がってる?なにそれ」テレビで顔売って次回も当選するのが野党議員の目指す道。

 政策立案、政策実行という面倒くさい事は自民党に任せ、野党はマスコミの記事拾ってゴネてるだけで国費から俸禄の貰えるおいしいお仕事です。

 なに、文句あるならそんな野党議員を当選させる国民に云え。って、そうだね。国民もテレビ・新聞に乗せられてる。謝罪して取り消したんだから終わりでしょ。

 

 なお、葉梨更迭には裏があると、 

www.moeasia.net

 成る程、有能な法務大臣だったから、難民を保護して受け入れたい左翼政党やパヨクには都合が悪かったんだ。こうして政治は停滞し特亜は喜ぶ。