晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

北朝鮮 大陸間弾道ミサイル発射 政府は例によって懸念と抗議

 今朝もNHKはニュースで韓国上げをしてましたね。6時半からのニュース枠、韓国の映画がなぜ好調なのか、密着取材として長々とやってましたよ。 

www3.nhk.or.jp

 どんだけ韓国が好きなんだ、異常だね。ついでに云うと北朝鮮のミサイル発射、報じる間に北の将軍様やミサイル発射の映像を流すけどあれは「どうだ」って見せつけてますね。

 我が朝鮮民族の栄光を見よ!とばかりに繰り返してる。あれも宣伝映像なんでしょう。他にも軍事パレードや勲章ジャラジャラ付けたお立ち台の絵なんて、見たくもないけどイヤでも目に入る。

 

 北朝鮮がまたミサイル発射して今度はICBMだと、日本のEEZ内に着弾して1万5千キロも飛ぶからアメリカ本土にも到達すると騒いでる。

 「着弾」は北の云い分、NHKは「落下」。政府は何時ものように「強く非難する。北京の大使館ルートを通じ」抗議するだけ。相手は屁とも思ってないでしょう。

 さらに核開発も含め軍事強国を目指し邁進。何処にそんなお金があるんだと思うけど、その何割かは日本から調達してるんでしょう。

 ついでに技術も漏らしてる。お人良し日本、と云うよりあちこち入り込まれちゃってやりたい放題なんでしょう。だから朝鮮総連ビルだって競売にかけられたのに今も北朝鮮が堂々と占拠してる。

 
 中日新聞は北のミサイル発射について今朝の社説で「挑発の悪循環絶たねば」って書いてる。 

www.chunichi.co.jp

 

 ここも朝鮮半島大好きだからどうせ大したことは書いてない。日本を悪く云う、反対に朝鮮半島の事は庇ったり褒めたり持ち上げたり。

 ・・北朝鮮のミサイル発射に対抗して日米韓が軍事演習などで圧力を強めれば、北朝鮮が反発して再びミサイルを発射する悪循環に陥りかねない。

 ・・断固たる姿勢は必要だが、一方的とも思える北朝鮮の主張にも耳を傾け、常に対話を呼びかける冷静さを忘れてはならない・・

 

 どうしても庇うんだね。日本が中途半端に抗議したり懸念を伝えたり、遺憾の意を云ってるだけの間に北朝鮮は確実に実効性のある核戦力を持ち始めてる。

 それを助長させてるのは日本だ。マスコミであり、立憲民主党であり公明党であり共産党であり自民党韓日議員連盟。パチンコ議員連盟。その他。

 

 NHK、中日新聞お仲間の朝日新聞、こんな記事書いて 

gensen5ch.blog.jp

 コメント欄に秀逸なこの記事の意訳、

 ・・訳「韓国の仕事を奪わないで下さい」・・

 朝日系列のアエラも、 

www.moeasia.net

 マスコミは韓国、北朝鮮にやさしい。