晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

森友文書改ざん裁判 賠償請求棄却 

 森友学園をめぐる裁判、自殺した財務省職員の奥さんが佐川理財局長に1650万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が出て大阪地裁はこれを棄却。

 この件国は1億円の賠償請求を受け入れて終わっているんだけれど赤城さん側は佐川氏個人にも責任があると訴訟を起こしたもの。 

www.sankei.com

 

www.sankei.com

 

 今朝の中日新聞はこの件社会面で大きく取り上げ社説でも触れている。両方の記事共に大騒ぎの元となった安倍元総理については、

 ・・国有地売却に自身や妻が関わっていれば総理も議員も辞める・・

 という発言をあげるだけ。その発言に財務省側が忖度したというシナリオで安倍元総理を引きずり下ろす算段。野党、マスコミがグルになって悪足搔きしてた。

 やって無い事を証明できる訳がない。マスコミも野党も証明できないから「疑惑がある」とだけ繰り返した。卑劣な手口。

 マスコミだって真実は判っていたはず。安倍政権倒閣という目標の為に愚かな野党と組んで国会を引っ掻き回した。無駄な4年間だったねぇ。

 

 それがこの中日新聞の記事に図らずも現れている。安倍さん関係なかったじゃないか。中日社説、 

www.chunichi.co.jp

 「改ざんの真実閉ざすな」って云ってるけれどそもそもの始まりは近畿財務局が訳ありの国有地を値引きして売った事でしょ。それに籠池学園理事長が喰らい付いた。

 自殺した財務局職員の赤城さんは、

 ・・現場として(森友学園を)厚遇した事実はない。

 ・・売却に関して森友学園側への配慮や当時の安倍晋三政権への忖度を赤木氏自身が否定している。 

 

 加えてマスコミが隠している事実として森友学園用地に隣接の野田中央公園敷地、民主党政権時に、地元の辻元清美議員が国交省副大臣の時に98.5%の値引きで売られている。 

tactical-media.net

 

 どの口で「改ざんの真相を閉ざすな」などと云えるのか。真相を閉ざしてるのはマスコミじゃないか。事実を伝えるんじゃなしに偏向したり歪めたりして自民党政権打倒に狂奔している。
 
 回りの世界情勢見れば、中国、北朝鮮、ロシア、国防を真剣に考えなくちゃいけないのに、エネルギー、物価、やるべき事ばかりなのに安倍総理亡き後も小出しの公職選挙規制法違反の些末事で国会を停滞させている。

 グダグダ政権運営を喜ぶのは何処だ。何時までたってもお花畑の日本をみてせせら笑ってるのは中、北、露、韓国も入るかな。