晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

立憲福山議員 秋葉大臣を追求 塩村議員 杉田水脈議員を批判

 昨日の参議院予算委員会、車運転中にラジオで少し聞いてましたが、立憲民主党福山哲郎議員の質疑、とても感銘を受けました。

 こう云ってたんです、

 ・・私はこの場でこの質問してること自身、国会日程困るんですよ。我々は物価高も国民経済もやらなきゃいけないこと沢山あるんです!あなたの疑惑に付き合ってる暇はないんです!・・ 

www.moeasia.net

 国会議員として国家の為に身を粉にして働いている様子がラジオの声の向こう側に浮かんで来ちゃうんです。

 物価高も経済もやらなくちゃならない。なのにそれが出来ない。先生、苦衷お察し申し上げます。国会議員の鏡だ。

 以前にも同じような事がありましたね。・・コロナもやりたいが、森友、加計、さくらで安倍総理を追い込むためそれが出来ない・・

 あの時もいたく感動したものです。本来やるべき事を後回しにして福山議員のみならず立憲民主党議員総出で激しい追及をしてました。

 国の為に本来すべき質疑を端折ってでも、小さなスキャンダルと云えども疎かにしないで時間をたっぷり費やす。

 あぁ、これで日本は安心だ。こういう政党、国会議員が存在するって事に心は打ち震える・・。

 

 
 また杉田水脈が集中的に叩かれていますね。今朝の中日新聞、2面政治欄で(中日は総合欄としている)16年に投稿したブログの記述を元に立憲民主党予算委員会で質疑。

 立ったのは塩村文夏議員。人権感覚がおかしいから更迭せよと岸田総理に求めたとある。でもネット見てたらこの女性も結構なお方のようで、 

seikeidouga.blog.jp

 

 野党、マスコミのこのしつこさは逆に云えば杉田議員の有能さの証し。国連差別委員会(例のジュネーブ)へ出掛け、20万人女性が強制的に性奴隷にされたというクマラスワミ報告の事実関係を糺してる。

jinf.jp

 ・・ジュネーブの国連女子差別撤廃委員会のプレセッションに出席し、慰安婦問題にまつわる疑義を述べた・・

 NHK制作の軍艦島のドキュメントが韓国の徴用工問題の根拠にされている件ではNHKを追及してるし、真正面からの正論にマスコミ、野党には目障りでしょうがない。

 こんなのマスコミの偏向報道によるイジメでありイヤガラセ。一方の立憲民主党はマスコミの依怙贔屓で都合が悪くたって報じないから無傷。

 杉田水脈は行動力のある有能な国会議員。こういう国会議員を支持し増やす事が戦後レジームでモタモタ、ガタガタの日本を再生させる原動力。