晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

農産物を盗む国 農水省対策組織設立 杉田水脈議員 発言取り消して謝罪

 今朝7時のNHKニュース、日本の葡萄が海外に持ち出され無断で栽培されている。農水省はこれを防ぐ対策組織の設立に動くという記事。 

www3.nhk.or.jp

  アナウンサーは繰り返し「海外」と云ってたけれど、この海外が何処であるのか云いませんでしたね。なんでか、海外とは「韓国」の事だからでしょう。

 中国も同じ事やってるらしいけれど韓国から輸出して派手に韓国産として外貨獲得してるのは韓国。頑なに国名を云わない処、ツボに嵌って笑えました。 

www.nhk.or.jp

 これは2020年のNHKの記事だけれど葡萄が盗まれた先は中国とあって韓国の事は一言もない。「韓国が盗んだ」で検索しても他ソースは一杯あるのにNHKでは出て来ない。 

 記事では無断栽培と云ってるけれど盗んだんでしょ。もっとも苗を盗んでも育て方までは盗めなかったらしく品質劣化で苦戦してるらしい。 

jbpress.ismedia.jp

 

 
 
 今朝の中日新聞、政治面で杉田水脈議員の謝罪撤回の記事。「性的少数者アイヌめぐる発言」「謝罪して撤回」

 NHKも記事にしてる。、 

www3.nhk.or.jp

 マスコミはグルだから中日記事とNHKニュースの中身はほぼ同じ。謝罪した部分は、随分前の話なんですよね。

 ・・LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちは「生産性」がないと論文で記した・・(2018年)

 ・・「チマチョゴリアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなる」などと掲載した・・(2016年)

 

 これを杉田議員は取り消した。なんで取り消したか、松本総務大臣が「内閣の方針に鑑み、傷ついた方々に謝罪し、そうした表現を取り消すよう申し渡した」と云ってる。

 総務政務官だから内閣の一員として指示には従わざるを得ない。マスコミの切り張り記事を元に責められて、岸田総理支持率気にして雑音を遮断したいんでしょう。

 マスコミに云われてすぐ取り消したり謝罪してる様では・・マスコミ・野党連合は強くゴネれば岸田政権は引くと学習したし手柄だと勲章にしてこれからも更にごねる。

 しかしこの記事の中には杉田水脈が韓国の慰安婦デマを糾弾して来たという記述はない。発言の切り張りで言葉尻を捕らえるばかりで韓国の大ウソを批判して来た事を隠してる。

 NHKも中日新聞も韓国愛に溢れてるから韓国に都合の悪い事には言及しない。それに触れる杉田水脈は実に都合が悪いから叩く。

 杉田水脈議員、めげないでこれまで通り頑張って下さい。見てる人は見てる。真正面から追及する姿勢を評価する人は沢山いますよ。

 

 精神科医が、ひどい中傷。よくこんな事云えるなぁ。あぁ、元民主党議員なんだ。成る程。

sn-jp.com