晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

憲法解釈変更には韓国の同意が必要 マスコミの韓国びいき

 韓国の国会で「日本の平和憲法の趣旨を変える現状変化を求めるのであれば、当然韓国と協議がなされ同意が必要だと思う」と政府側が答えたんですって。 

www.honmotakeshi.com

 コメント欄には内政干渉だとかマウントを取りたいだけとかあるけれど、それ以前に国家を運営する知性がこの程度のものである事に脱力。

 まぁ、好意的に解釈すれば、政府側がそうでも云わないと質問側が癇癪起こして収拾がつかなくなるから話合わせてるのかも知れないし真面目に云ってるのかも知れないし。

 こういう話もありますね。 

gensen5ch.blog.jp

 日本人は「韓国のおかしな主張」に対して論理的に反駁するな。理由は「われわれが傷つくからだ」。

 これは他の言葉でも云われてますね。歴史の事実を列挙して韓国側の主張が崩れると反論できない韓国側歴史学者は「我々に対する愛情はないのか」って云ったという。

 

 重要なのは史実ではなく韓国側のメンツ。これじゃ話にならない。なのに合わせようとしてる日本側。政治家しかりマスコミしかり。

 そんなのは友好じゃないでしょう。その裏に何があるのか、見返りなんかがあるのかどうか知りませんが、こういう歪んだ関係は清算すべき、これも戦後レジームの一つ。

 どっちにしてもこれじゃ国同士の建設的な話し合いなんてのは出来ない。韓国がどういう国なのか、政治家も国民も良く判って来たんだから付き合い方を変えないとね。

 

 慰安婦問題にしても徴用工問題にしても更にはP1哨戒機に対するレーダー波照射にしてもホワイト国指定にしても、韓国側のウソや誤魔化しが原因なんだから韓国側が対処する問題。

 日本側は不愉快を我慢して付き合って来た。もう良いでしょう、甘やかすのは。かの国は日本のそうした配慮に感謝しないし優しさに付け込んで更に図々しい要求をして来る。

 
 スパッと切ればいいのにと思うんだけれどそうも出来ない。日韓議員連盟等政治家もそうだけれどマスコミも異常。

 
 中日新聞12月13日の社説、

www.chunichi.co.jp

  ・・ 韓国政府が日本側に望むのは、原告を説得する上で、日本政府が問題解決に積極的に協力する「誠意ある呼応」だという・・

 すでに日韓請求権協定で解決済みの事なのにもっと寄こせと云ってる。その韓国側の云い分を中日新聞は日本政府に求めてる。

 全文韓国側の主張に沿った社説。どうして既に協定で済んだ話だ、韓国は国内問題を自分で解決すべきだって書かないのか。

 中日新聞がこういう社説を書く背景は良く判らないんだけれどこれじゃまるで韓国の新聞だ。今に始まった事じゃなく中日新聞は韓国びいき。何でだろう。

 

 12日の紙面では韓国の音楽グループの何とか云うメンバーが兵役のため坊主頭になったというのを写真入りで報じてた。

 このニュースはNHKも朝のニュースで報じてましたね。 

sn-jp.com

  翌日にも、 

sn-jp.com

 

 日本経済新聞も報じてたって。NHKは今年の紅白で韓国の音楽グループを5組も出演させるそうで、異常な韓国押し。

 日テレやフジもTBSも当然やってるんでしょう。マスコミが一斉に韓国びいきやってるってのは、やっぱ何かあるんでしょうね。

 
 ところでこのところネットを賑わしてるColabo問題、他のマスコミは知らないけどNHK中日新聞も静かですね。

 いろいろSNSで背景掘り起こされて、共産党との関係とか韓国系キリスト教会との繋がりとか出てますね。統一教会も韓国系教団だったし、まぁ、あちこち入り込んでるなぁ。

 NPO男女共同参画、不明な公金支出、ここいら闇がありそう。あぁ、歳末なんだしオカシナの一掃大掃除をしたい。


  

gensen5ch.blog.jp

 ・・日本の侵略と植民地支配を経験した韓国としては、懸念せざるをえない・・

 侵略なんてしてないし植民地支配もしていない。明治43年に締結された条約では、

 ・・日本国皇帝陛下及び韓国皇帝陛下は・・と書かれ、英文だと

   ・・the Emperor of Japan and  the Emperor of Korea ・・となってるし条約は

   ・・Treaty of Annexation となってる。相手に敬意を尽くし併合条約を結んでる。欧米のcolonial 統治とは違う。

 大体植民地に京城帝国大学なんて作るか?インドにケンブリッジ大学の分校でも作ったのか。鉄道、道路、発電所、どんだけ日本の税金をつぎ込んだやら。

 まぁ、被害者ポジションは美味しいから事実無視していつまで経っても謝罪しろ、賠償しろとたかる。