晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

北朝鮮 安保3文書に 「国連憲章に対する乱暴な侵害だ」

 こういう国なんだという自己紹介。どういう顔して云うんだと思うんだけれど、云うんだね。

blog.livedoor.jp

 ・・「反撃能力」について、「他国の領域を打撃するための先制攻撃能力」であり、「日本の再武装化は国連憲章に対する乱暴な侵害だ」と主張・・

 ・・「我が国の合法的自衛権行使を口実に再侵攻のための軍事力増強を行おうとしている日本の愚かな行動は決して正当化できず、容認できない」と批判・・

 ・・「日本の不当で欲深い野望実現に向けた意図に対し、どれほど懸念し不快であるかを実際的な行動として見せ続けるだろう」と警告・・

 
 「お前が云うな」案件ではあるけれど、そんな事返したって北朝鮮は毫もこたえない。だけどこう反論するのは日本の軍備拡充は対北朝鮮に効果があると云ってるようなもの。

 だったら早々にどしどしやりましょう。そう仕向けたのは北朝鮮。日本に向けてミサイルを撃ち込んで脅してるくせに反撃する構え見せたら恥知らずな反論してる。


 韓国もこんな寝言云ってるし、 

crx7601.com

 

 これへの米国の反応。hosyusokuhou.jp

 
 日本側の反応なんだけど、 

anonymous-post.mobi

  自民党だって負けてはいない。東京新聞望月イソ子記者の推薦付き。こういう人もいる自民党、つまり党内に野党も抱えてる。

www.moeasia.net

 共産党志位委員長、 

hosyusokuhou.jp

  

 旗幟分かれる。 

www.honmotakeshi.com

 「支持」 産経 読売 日経

 「反対」 朝日 毎日 東京 ここに共同も入れてあげましょう。

 

www3.nhk.or.jp

 安保3文書閣議決定  
 評価=自民 公明 維新 国民 米国 台湾 

 批判=立憲 共産 中国 北朝鮮 韓国

 
 なんで安保3文書にこれほど反対するのか、と云えば、せっかく平和ボケしてた日本人を甘言で無抵抗主義なる奴隷根性に仕込んできたのに、最近目覚め始めてるもんだから焦ってる。

 戦わずして日本が奪える直前まで行ったのに、自衛隊を戦える組織にせんと防衛費倍増計画を策定し出したもんだから慌ててる。

 まぁ、特亜がそう思うのは当然だとして問題は国内にいる特亜の手先ですね。スパイ防止法もないからやりたい放題。

 

www3.nhk.or.jp

 ・・捜索の対象となった商社や水産会社などでつくる国内のネットワークを通じて北朝鮮に資金が流れている疑いもある・・

 ・・不正輸入を担った疑いのある山口県下関市の商社や水産物加工・販売会社を中心に、全国各地の水産会社などでつくるネットワークが存在し、中には、朝鮮労働党傘下の企業と関わりを持っているとみられる会社もある・・

 ・・ ある警察幹部は「シジミ北朝鮮ミサイル開発の資金源になっていたおそれがあると思うと遺憾だ」と話している。

 

 

 しかしウクライナでロシアがインフラ攻撃して国民が厳寒の中停電で苦しめられているという現実を見て、まだ国防の手足を縛ろうとしてるなんてマゾか。

 昔見た映画にルイス・ブニュエル監督の「自由の幻想」てのがあって、みんなで一緒に居間でトイレとか食事はこっそり個室で恥ずかしそうにする場面とかあったけど、

 車で運転してる夫婦、雨が降って来たのに天気予報では晴れだから雨のはずないとか、子供が行方不明だと子供連れて警察に行き誘拐犯捜査するとか、ナンセンス。

 固定観念に縛られ自由から乖離してる人々を皮肉った映画なんだけど、ウクライナの現実見てまだ専守防衛や防衛予算を他へ回せという御仁見てるとこの狂った映画を思い出す。

 

 平和憲法信奉してるんだから日本は平和のはずだって、こっちから手を出さないようにしてるから相手も手は出さないはずだとか、だから自衛隊軍備拡充しちゃ駄目とか、

 思考の自由を独りよがりな平和幻想に固定化されあの近辺だけ浮遊してる。個人の思い込みだけなら害は少ないけど特亜の手先になってると思しき輩もいる。 

www.moeasia.net