晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

イーロン・マスク ネット投票でCEO辞任表明  

 イーロン・マスクツイッターで自身のCEO職、継続すべきか辞任すべきかを問う投票を呼びかけ。19日にその結果が出て辞任すべきが57.5%。

 継続すべきが42.5%。これを受けてイーロン・マスクさん辞任を表明。これは思わぬ展開、喜んだマスコミ挙って記事にしてます。 

www3.nhk.or.jp

 

 しかしツイッター社の動きについてはこれ迄活発なものがあってネットではあれこれ取り上げられているんだけどマスコミは静かでした。

 それがイーロン・マスク辞任となると一斉に飛びついて報じてる。判り易いというかイーロン・マスクツイッター買収後矢継ぎ早に改革、有り体に云えばお荷物社員の首を切って来た事が気に入らなかったのでしょう。

 同時に何を暴露されるのか戦々恐々としてたんではありませんか。実際そうした事の成果はに如実に表れてる。ネット工作が出来なくなっているらしい。 

www.moeasia.net

 

 実際、ツイッターを舞台にした政治工作のファイルを暴露してる。ネットでは今8弾まで来てる。これに関してはマスコミだんまり。

 いやこれは屹度ガセネタなんでしょう、だから正確を期すマスコミは様子見してる、ンだと思う。ウン、きっとそうに違いない。

 いやマスコミでも早とちりして記事にしてる所もある。ZAKZAKだからネトウヨだ。   

www.zakzak.co.jp

 今回の辞任かどうかの投票は仕込みがあるという説もあって、

totalnewsjp.com

 

 ま、でもそのうち真相は見えて来るんでしょう。それでイーロン・マスクは辞めると表明した。ただ時期は不明、「愚かな人材見つかり次第」と云ってる。

 じゃぁ、見つからなきゃ辞めないのか。見つかってもツイッターを買収したのはイーロン・マスクだし実権は持ち続ける。この先どうなりますか。

 公平に報じない。マスコミの習い性。そういやぁCOLABOの件も全く報じませんね。ネットではあんだけ騒がれてるのに。

 報じる事と報じない事の落差が露骨。そうした実態がネットで可視化され批判もされているのに相変わらず変わりませんね。