晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

Colabo問題 マスコミは触れたがらない 

 Colabo・コラボの件、東京都への住民監査請求が認められその内容が公表された。会計におかしなところがあるから2月28日までに調べて適切な処置をして頂戴という勧告。

 住民監査は中々取り上げて貰えないそうで取り上げられたという事はそれだけ重みのある案件。なのにマスコミ、静かです。

 今朝のNHKニュース、音沙汰なし。中日朝刊、どこにもColaboの文字見えず。ネットのブログ等では読んでみるにこれは中々に芳しい。

 単にColaboというNPO法人だけでなくその周りにある組織、人、脱力するほど奥が深い。こんな問題提起があるんだからマスコミの出番なんだけれど黙ってる。

 勘ぐられても仕方がない、お仲間なんだねって。これを一人の民間人が掘り起こしたって云うんだから凄い。それを可能にしたネットの存在。ツイッターの威力。

 さすがに心ある政治家も動き始めてる。これ本当かって、マスコミが機能不全だからこの一個人のツイッターへのアクセス2000万人という威力で奥の院の闇を可視化するしかない。

 不当な云い掛かりであれば反論すればいいんだけれど論点ずらした言い訳ばかりで余計に疑惑を深めてる。ただ相手がでか過ぎ、マスコミも共闘してそうだからこれは大仕事。

 いくつかのマスコミは取り上げてる様子。「テレビがやらないニュース」ブログさん

blog.goo.ne.jp

 単純な感想云えばこうやって税金食い物にされてるんだなぁーっていう事。防衛費1兆円けちるくせに男女共同参画にはザル仕様。

 これを何年も前から追及してた杉田水脈議員、だから目の仇にされ切り取られた言葉でいつ迄もイヤガラセされる。

 何事も一遍には動かないから少しずつだけれど、でも少し動いてますね。NHKや中日新聞がしかとしようとオカシナ界隈のある事は知られ始めてる。

 

 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さん、

pachitou.com