晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

世界的評価のKPOP振付師 冬枯れの野の美しさ

 昨日土曜日朝のNHKニュース、いきなり若い女性の歌い手グループが何組も出て来て、これは紅白に出てたグループですかね、井上アナが目じり下げてた。

 この韓国ポップグループの踊りを指導してるのが韓国人振付師のなんとか云う女性で、教えてもらうため海外からも若い人が集まって来るんだそうです。

 7~8分もやってましたか、徴用工問題で勝手な事云ってる韓国への批判が強い中よくこんな報道するなぁと思うけれど、イヤだからこんな韓国素晴らしい報道をするんでしょう。

 いつものNHK。コラボ問題を頑なに報道しないのも、おぼろに見え始めて来たその先にお仲間左派の影、さらに韓国の影も見えますね。

 

seikeidouga.blog.jp

 

sn-jp.com

 

anonymous-post.mobi

 

 これじゃぁ、韓国大好きNHKはコラボ関連報じないわけだ。ともあれ発端はColaboの会計不明瞭、まずその不備をColaboは納得のいく説明をしなければならない。

 国や東京都から少なくない額の補助金をもらってるんだし、その高額な収入の使途、どう使ったのか報告する義務。社団法人なんだから。その期限が2月28日。

 
 
 昨日は雨、午後から雲が多いままだけど昼食後の散歩。傘を持って出たからカメラは持たず。畑中の道、住宅街。

 雨上がり、空気中のちりや汚れが洗われて、いつも見る冬枯れの野原、枯れ草の枯れ色が鮮やかで美しい。

 草の種類により色合いは変わり、白っぽくクリーム色だったり黄色がかったり、赤っぽかったり、それらが混ざって遠目に一つの色合い。

 カメラ持って出ればよかった。水分が枯葉をコーティングして艶やか。晴れの日には気付かなかった冬の彩色。冬の枯れ木も美しいね。これは数日前に撮った写真。

 

 歩いてて電信柱の下あたりに鳥の糞。木の実、種も転がってる。結構大きいから何だろうと、調べてみたらどうやら栴檀の種。

 大量にあって、集団で電線に停まってる鳥といえば椋鳥。足で強く蹴り潰してみるけど潰れない。軽トラが通ってパチンといくつか潰れる音。

 相当硬い種.。実の方は犬なんかが食べると具合が悪くなって毒らしい。椋鳥は食べて大丈夫なのね。