晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

総務省の内部文書 立憲攻めるも高市揺るがず 

 この程度の議員集団だと笑わせてもらったのがこれ、 

anonymous-post.mobi

 確か今立憲民主党は党を挙げ報道の自由について国会で論戦、いやイチャモンをつけてる最中では無かったのか。なのに報道、表現の自由を束縛しろと云い出した。

 ネットでの自由な発言で立憲民主党の云い掛かりが露わにされて都合が悪くなってるんでしょう。まぁ、語るに落ちる。

 都合悪くなってるのは小西文書、総務省が作成した文書を国会に持ってきて高市大臣に辞めろと因縁つけてきた問題。

 (発端)

www.nikkei.com 

 マスコミは反自民で野党立憲の味方だから都合の良いところだけ切り取って小西議員の云い分ばかり記事にする。高市大臣の立場は悪くなったと印象操作する。

 でも今朝あたりNHKは触れず。中日新聞高市大臣が衆院本会議で立証の為当時自身と大臣室のやり取り、メール等資料を求められれば提出すると云ったという記事を掲載。

 どうした、都合悪くなれば黙る。昨日の国会では立憲福山議員が高市大臣を酷い言葉使いで追及してる振りしてたけど、あれは難癖、ガラの悪い奴っちゃ。

 

  

www.youtube.com

 この動画の11分、福山、「聞いてない事をベラベラ答えるの止めて下さい」小西議員といい他にも立憲議員、政府側に反論権ない事を良い事に云いたい放題。感じ悪いね。

 でももう幾らマスコミが切り取り偏向報道したってすぐさまネットで事実が示されマスコミの小細工が曝されてしまう。

 
 この件まとめとしては「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんのが判り易い。 

pachitou.com

 池田信夫も、

agora-web.jp

www.moeasia. 

 NHKは、

www3.nhk.or. 総務省の小笠原情報流通行政局長は

 「作成者によるとレクが行われたのではないかと認識しているとのことだった。放送関係の大臣レクがあった可能性が高いと考えられる」と述べました。

 高市大臣は

 「この紙に書かれている内容は自信を持って改めて否定させていただく。文書の内容は不正確だ」と反論しました。

 福山哲郎氏は

 非常に詳しく【精緻に】残っている文書でございますから、これが捏造とは到底思えない。だから高市元大臣は辞めろ。

 

 高市大臣は、担当課からもらった当時の資料も保存しているので委員長のお許しをいただきましたらこの委員会に提出をいたしますと云ってる。

 思えないから黒だなんて云ってないで資料出して貰って白黒ハッキリさせたらいい。