晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ブログ始めのご挨拶

 団塊の世代、順調に体力的にも頭脳的にも下降線を描いて、好々爺としていれば良いんだけれど、日本という国がおかしな変貌を見せ始めているのを感じ、ボケてたり見て見ぬ振りしてる訳にもイカンだろうと、隅っこの方で「おかしいぞ」って声を、まぁ、時々ね、呟いてみようかと思ってます。

 しばらくははてなブログ内の諸氏の書かれたものを拝見し慣熟走行、ボチボチと参ります。宜しくお願い致します。

 これ書いてたら家人が後ろを通ってベランダに置いてある野菜ストッカーから先日買ってきた蕪を取りだし「お仕事」と声を掛け台所へ行きました。カブは地元農協のスーパーで美味しそうだったから買ってきたもの、私が買物籠に入れたものだから料理する担当は私なんだって。

 料理ったって薄くスライスし塩で揉むだけの事。それだけでも美味しいし昆布や唐辛子入れて甘酢も美味しい。甘酢も最近は瓶に入ってのがあるから注いで重しするくらいなもの。食卓に少しあるとご飯が美味しく頂けますね。

 今日はここまで、ではカブの皮むきと塩もみに行ってきます。