晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大国らしいけれど臆面なく嫌がらせをする中国 日本が甘いから舐めてる

中国は世界中でやりたいようにやってるけどさすがにやり過ぎて各国から警戒され出した。 crx7601.com ・・中国の国費留学生がドイツの研究機関や大学でスパイ行為を行う危険性があることに懸念を示し、研究機関はより警戒すべきだと述べた。・・ ・・フリー…

マイナカード 現場の声を聞くと総理 ブレるな、抜け道もダメ 

マイナンバーカードの保険証一体化について岸田首相が「現場の意見を聞きながら対応する」と云ったニュース、中日新聞でも28日朝刊政治欄に出てた。 昨日の社説とセットで中日新聞としては廃止に持って行きたい思惑の記事。ネットでは、マスコミの導入反対…

紙の保険証廃止は撤回せよとマスコミ マイナンバー、年金情報が流出 

今朝の中日新聞社説「マイナカード 保険証廃止は撤回せよ」と命令。廃止撤回こそ最善の選択だと主張。 こういう主張をしているのは共産党、立憲民主党、社民党、れいわも仲間かな。顔ぶれ見るとその背景もチラつく。 反対の云い分の中に国会審議での500万…

マイナカードの利便性 維新 猪瀬議員が良い質疑 怯まず進めろ

国会で中々に面白い質疑、発言が出て来たので今朝のNHK、中日新聞がどう報じるか見てたのだけれど報じなかった(ようだ。全部見てる訳じゃないので)。 これは既に前デジタル相が発言してた事でその流れだろうと思うけれど、紙の保険証における不具合60…

森村誠一さん死去 731部隊についてマスコミの報じ方

訃報、作家の森村誠一が亡くなった。90歳、1933年、昭和8年生まれ。戦争が終わった時12歳。 www.jiji.com ・・81年に新聞連載を始めた「悪魔の飽食」シリーズは3部に分けて刊行。中国で細菌兵器の実験などを行ったとされる旧日本軍731部隊の…

国交大臣を取り戻す 生活保護の見直し 護る会から声が上がる

みんな思ってたけど表だって云い出せなかった事。公明党の国土交通大臣独占。青山繁晴が云っちゃった。これは青山繁晴しか云えなかった事でしょう。 www.youtube.com ・・国土交通大臣がこのずっと公明党になってることによって何が起きてるかっていうのを僕…

ツイッター社 コミュニティ・ノート 左派中心に被弾 マスコミ困ったね

今朝の中日新聞社説はツイッターについて触れてる。「公共性を再認識せねば」と注文。大分お困りのようで、コミュニティ・ノートの事ですね。 www.chunichi.co.jp しかし文中コミュニティ・ノートの字句は出て来ない。ツイッター社の急な仕様変更で混乱が起…

クルド人犯罪するとトルコ人 米英 移民・難民を追い出し始める

左傾報道機関のNHK、例によって日本を悪モノにし上っ面の美談をてんこ盛りにしたドラマで西欧から周回遅れの混乱に巻き込もうとしてる。 www.moeasia.net クルド人は日本社会の中に住んでいる事をわきまえずクルド人の独善で勝手気ままな振る舞いをして地…

ホワイト国再指定 云いなり岸田政権 ウクライナ復興 日本が金出し韓国がいただく

中日新聞7月21日の政治面記事「韓国 優遇国に再指定」「輸出規制強化 すべて解除」・・政府は21日グループ兄韓国を再指定する改正政令を施行した・・ 今ツイッターで、役に立つ背景情報をツイートに追加し、他のユーザーへ十分な情報を提供するためのプ…

NHKニュース大人気 マイナカード返納4割 500万の次は4割 見出し詐欺感あり

昨日のネット界隈を一番賑わしていたのはNHKのニュース、「マイナカード 自主返納は4割」今朝もまだ続いて各ブログ、ツイッター、この話題でもちきり。 www3.nhk.or.jp これは昨日午後のNHKのニュース欄のアクセスランキング、 ”この24時間に多く読ま…

高橋洋一 財務省のウソを暴く 財務官僚が支配する国家

青山繁晴ブログの編集画面に本人が入れないと云ってる。昨日のブログにそう書いてあって今朝もまだ不具合のままの様子。原因不明、つい誰かの仕業かなんて思っちゃう。 誰かって誰だ?普通に考えれば青山ブログや動画で歯に衣着せぬ直言繰り返してるから面白…

WIFIで「アレクサ通信」「スマホで見守り」「緊急連絡ボタン」「扇風機のオン・オフ」

母親は2年前に95歳で亡くなったけれど亡くなった場所は病院ではなく自宅だった。父親はその5年前90歳で亡くなって以降実家で一人暮らし。 足は萎えて来たけれど頭はしっかりしてる。介護施設に体験入所もしたし私の住む集合住宅にも半年住んでみたけれ…

青山動画「売国の訪中」 中国にまんまと乗せられてる政治家 

青山繁晴の動画をネットに上げる頻度が最近目立ってる。矢継ぎ早に上げるものだから油断してると一日経ってたりする。 そしてその内容が容赦なく厳しいものになって来ている。それはつまり青山繁晴の危機感、実際自民党政治の方向は旧態回帰を隠せない。 だ…

マイナカード500万枚過大計上 よく見ると数字の目くらまし 

8月から使用可能の健康保険証が昨日届いて、案内文書読むと「マイナンバーカードを健康保険証として是非お使いください」と書いてある。えぇ、使ってますよ。 という事は、紙の保険証配布は既に持ってて使用してる人には余分な手間と経費が掛かってるって事…

LGBT法案をゴリ押しした黒幕 岸田後継評定

ジャーナリストではないとは前から云ってる事でじゃぁ何なんだと云えばマスコミは今や左派のプロパガンダ紙、若しくは特亜御用達媒体。 中日新聞見ていれば例えば放送法にある報道の使命からは逸脱し情報の切り取り、無視、イメージ操作等で読者や視聴者をミ…

処理水放出 グロッシさん韓国でため息 韓国議員来日し抗議 ツイッターの新機能

中日新聞は単に反日左翼新聞と云うだけでなく記事に韓国、北朝鮮テイストが隠すことなく入り込んでる。長年記事を読んでいるといやでもそれに気付く。 と書いて、いやマスコミ界は媒体問わず他社も同様、朝日、毎日、テレ朝、TBS、フジ、日テレもそう。勿…

安倍総理襲撃を旧統一教会に結び付けたいマスコミ 

7月8日奈良から自宅に戻ったのは7時ちょっと過ぎ、顔を洗い着替えて夕食。テレビではNHK7時のニュース、安倍総理1周忌のニュースは終わって政治と宗教について報じていた。 旧統一教会と安倍政治を取り上げ襲撃事件の背景には安倍総理が関わっていたか…

7月8日 安倍元総理一周忌 奈良へ出掛け遺影、慰霊碑に頭を垂れ合掌

7月8日、安倍元総理一周忌。東京芝の増上寺での法要に出掛けるか、奈良大和西大寺駅前の襲撃現場及び慰霊碑の前で黙祷するか。 少し迷ったけれど増上寺の方は自民党が取り仕切る公的なもの、奈良の方は慰霊碑の設置にしても少なからぬ逆風下。奈良へ行くべ…

川口市でクルド人が騒動 フランスで移民が暴動 明日の日本だと青山繁晴 

埼玉県川口市でクルド人が大暴れ。けが人が出て病院に搬送されそこに100人ものクルド人が集合し暴行や公務執行妨害で2人が現行犯逮捕。 このニュースをNHKのニュース一覧で探すけれど出て来ない。NHKの埼玉放送局でもなし。なんで報じないのか、隠…

静岡県知事 440万円返さず 職責果たすからOKと云い訳

これはNHKだけど静岡放送局の地域ニュース。知事が約束した事を実行していなかった。おまけに屁理屈こねた言い訳してた。 www3.nhk.or.jp この知事はこれだけだったら騒ぎにならなかっただろうけれど、リニア新幹線の工事を巡りJRとバトルしてる。それ…

IAEAグロッシ事務局長 安全基準に合致 首相に報告書

IAEAグロッシ事務局長が来日し岸田総理と面会。中日新聞今朝の1面「海洋放出 安全基準に合致」環境への影響は「ごくわずか」と厭味ったらしい小見出しも忘れてない。 わずかでも有るよってね。それを云うんなら中国、韓国の原発排水の濃度も併せて書き…

公明党代表 海水浴シーズンは避けるべき IAEAグロッシ事務局長、今日総理と面会

今朝のNHKテレビ、福島第一の処理水放出についてのニュース、IAEAのグロッシ事務局長が来日し岸田総理と面会すると報じる。 グロッシ事務局長は「基準にのっとって適切に進められれば、環境に悪影響を与えることはない」と発言、政府はこれに沿って内…

マイナカード反対キャンペーン続行中 トライアルのレジカート

今朝も中日新聞、マイナンバーカード廃止に向けてキャンペーン継続中。今朝の切り口は母子手帳と一体化されるという動きに対するけん制。 1面トップで大きく、その横には別記事でマイナカードの返納が5月以降300件あったと、制度に不信感があるとマイナ…

次のターゲットはマイナンバー保険証 マスコミのグル

入管法が成立しLGBTも多くの反対があるのに押し切って成立。次にマスコミのターゲットとなってるのがマイナンバー保険証。 少し前からマイナンバーの不備が見つかるとNHK、中日、その他大きく取り上げ騒いでた。この一連の動き見てたらこれはグルだな…

旧NHK党  浜田聡議員 動画で旧文通費の使途公開 

昨日あたりからツイッターが閲覧出来なくなってますね。見たけりゃ登録しろと、1年くらい前にも同じような事があったけれどこの時は×マークを押せば見られた。 イーロン・マスク御大がやってるのか日本ツイッターがやってるのか、情報取得が制限され中々に…