晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKが青山繁晴にインタビューしてて驚いた 

青山繁晴のブログで、中国が処理水の排出に対し嫌がらせを繰り返している問題を討議する自民党の外交部会が開かれそれに参加していると書かれていた。 shiaoyama.com アップされたのが30日の午前8時。その日のNHKお昼のニュース、この部会の事が取り上…

NHK ネット視聴に対し相応の負担を求めると総務省提言 

8月22日付けの産経新聞記事、 www.sankei.com 今朝の中日新聞1面の記事「NHK ネット配信 本来業務に格上げ」中日新聞はWEB記事が少ないから紙面記事から、 ・・テレビを持たずスマホ等から視聴する人には「相応の負担を求める」事が相応と結論付け…

処理水放出 怒りの中国 仕返し次々 大人げない

公明党山口代表の訪中、28日からの予定だったのが中国は「来るな」と拒否。もうね、気に食わないと泣き喚く躾の出来てない子供の態。 公明党も面食らったでしょう。我々こそが日中の懸け橋と、日中関係悪化の時にこそ存在感を示せると頬紅潮させ前のめりだ…

処理水放出で一件落着とは行かない ゴネる中国 ゴネるマスコミ

処理水は放出した時点で下火になると思ってたけれど今朝のNHK、中日新聞見てるとまだまだ煽りまくってる。 なんでそんなに国内が混乱するような報道に血道をあげるのか。反日である事、反原発である事は良く判ってるが加えてこれ中国様に唆されてないか。…

処理水放出開始 完了に30年 中國 水産物全面禁輸

自称大国がけつの穴の小さい事やってて、今に始まった事じゃないけれど、メンツお化けはそれが自身の評価を落とすって事に気が付かないのかね。 crx7601.com 気が付かないんでしょう。と云うより成り上がりだから世界第2の経済大国の地位を得たけれどそれに…

処理水放出を反対する漁師 北朝鮮衛星打ち上げ 失敗

こうしてマスコミ、野党界隈のインチキがネットに曝される。文句を云ってるのはいつも同じ人間。そういやテレビでも街頭インタビューが同じ人という仕込みもバレてた。 www.moeasia.net この指摘は重要だからもっと拡散すべき。少数者でもマスコミへの顔出し…

24日に処理水放出決定 放出賛成5割超 風評懸念と煽るマスコミ

政府は福島第一の処理水放出について24日にも開始すると最終決定。このニュース22日各紙、テレビで報道。 岸田首相が日米韓3か国協議から帰国して福島第一視察と漁業関係者との協議スケジュールは予定事項だからマスコミ各社この事を含めた世論調査を実…

サヨクとフェミが「発狂したイラスト」 vs「擁護した格好」

これは面白いなぁ、ワハハ。ダブルスタンダード。ネットは左翼層、マスコミの独善にツイッターのコミュニティノートのように機能してる。 seikeidouga.blog.j もっとも恥知らずだからそうネットで指摘されたってその態度を改める訳はない。改めるようだった…

犯罪急増 寛容の北欧 移民社会統合失敗 欧州の戒め

移民を便利に利用してるとモノじゃないんだからその後の対応で苦労する。欧州の移民騒動はそれがまさに現れている最中。 totalnewsjp.com www.jiji.com jp.reuters.com France decided to defund the police and let in millions of migrants. Now there is …

都知事 追悼文送らず 関東大震災から100年 虐殺説の検証

「8月は忙しい月だ」と8月が来るたびに2年前に亡くなった母親は云ってた。本人は一つも忙しくはないのだけれどテレビの前に座ってるとテレビが騒ぐものだから忙しく感じる。 6日、広島。9日、長崎。今年で云えば6日から高校野球甲子園、そしてお盆。1…

マイナカード 40万件紐付かず 国は実態調査 デジタル化は必然 

昨日の中日新聞記事2面で「40万人ひも付かず」「協会けんぽ マイナと保険情報」という記事。見出し見てまた政府側のトラブル報道と見えた。 しかしこれまとめブログの見出しを見ると、こういう見方もあるのね。 www.moeasia.net 紐付けされてない保険情報…

難民の受け入れ NIMBY 英国 移民の不法雇用に罰金

美しい人権支援活動の裏側。「難民を迎え入れよう」というデモをやってる人達に容赦ない質問、ズバリ直球、面食らってまともに答えられない。 www.moeasia.net いや答えてるんだけどみな[NIMBY]not in my backyard 「ごみ処理場必要だから作れ でもう…

「不時着」「今日われ生きてあり」

1945年 昭和20年 8月15日 敗戦 当市の歴史研究会が主宰する講演を聞くようになって古代から現代まで知らなかった事あまた。地元の事だから歴史の検証もリアル。 先日は市内にある前方後円墳の話、私有地だったものが市に寄贈され発掘検証が進んだと…

トルコ大使 クルド人はトルコ国籍 難民申請 政治活動の自由は保障されてる 

在日トルコ大使が、川口市においてクルド人達が暴力騒乱を起こしたことに対しコメントを発表。 www.sankei.com ・・日本に滞在するクルド人が自国での差別や迫害などを理由に難民申請していることに関し、「トルコにおいてクルド系が切り離された存在である…

岸田総理のお仕事 官僚は政治家を指嗾する 

岸田総理の最近のお仕事。 〇 LGBT法案を強引に成立させた。 (法務大臣案件) 〇 入管法を通したけれど特例で在留許可を140人に与えるという穴を作った。 (法務大臣案件)・・なし崩しにされる。早速対象外も認めろと抗議が始まる。※1 〇 日韓スワ…

岸田総理 支持率が下がる理由 党内の声 解散は無理でしょう 

岸田総理の支持率、新聞、テレビ各社によって差があるけれど下がってる。朝日、毎日などは30%割れ、共同通信で34%。 下がる理由は数えて行けば幾つもあって、青山繁晴が自身の動画でそれを数え上げ「岸田総理に解散は無理」ときつい言葉で糾弾してる。 …

そうめん うどん 大人になって味が判った 島原そうめんは美味しいね 

子供の頃、そうめん、冷や麦と云った夏の麺類は好きではなかった。天ぷらとかおかず要素があれば美味しいと思ったんだろうけれど麺つゆですするだけでは物足らない。 昭和30年代の事だから出汁は煮干し出汁で味醂なぞ使ってないから砂糖でぼんやりとした甘…

中国原発排水 福島の10倍 マイナカード紐付けミス 新たに1069件 

中国原発は日本の数倍ものトリチウム水を放出している。今頃何を云ってるんだ感が強い記事だけど注目点はこれを共同通信が報じてる事。 news.yahoo.co.jp 何か悪いものでも食ったのかと訝ってしまうけれど当たり前の事を当たり前に日本の通信社が報じてる。…

維新、公明全面対決の構え 首相候補1位は石破氏って シラケる

あ~、これは良いなぁ。頑張って貰いたい。維新もおかしな所あるけれど、自民党だってオカシナの一杯抱えてるんだし一石を投じるという事で期待しちゃう。 crx7601.com 公明党はズルいね。与党に居ながら与党面して足引っ張ってる。自民党もそれが判っていな…

在留特例 公明党が求める 中国が反応 都内に家族連れ中国人が目立つ

川口市のクルド人騒ぎ、結構激しく市民生活を脅かしている様子でネットにその実態上がり始めてる。 www.moeasia.net ここにある一連のツイートが本当なのかデマなのかマスコミは取材したらよかろう。不法難民を居座らせたい側だからそんな事する訳ないか。 …

外国籍の子 特例で在留認める 蟻の一穴 川口市議 地域の惨状を見ろ

8月4日付けの中日新聞で「在留資格のない子に特別許可」という記事。一定の条件を満たせば例外的に在留を認める特別許可を付与するという政府の決定。 斎藤健法相が4日にも公表と書いてあった。話を聞くではなく云いなり総理がなし崩しに国益を損ねる方向…

中国が土地を買いあさる 電源、水源を押さえられる 安全保障の問題

中国がどれだけ我が国に入り込んでいるのか、人、資本、経済、不動産、技術交流、自由主義経済を標榜するから何でも受け入れる。 世界が共通ルールを定義しそれが順守されているのであれば良いけれど、良いとこ取りして入り込まれては具合が悪かろう。 自国…

日本新聞協会 NHKに文句を云う いいぞもっとやれ

NHKはほぼニュースしか見ないけれど、ニュースが終わった後の空き時間、やたら番組宣伝を繰り出してる。 それでどんな番組やってるのかも見られるけれど、お笑い関係の出演者が多くなってるなぁと感じる。番組自体も民放がやってたのをそのまま移した様な…

マイナカード 保険証廃止 撤回すべきは2%  

共同通信が全国の市町村長に「保険証の廃止」についてのアンケートを実施。3割が予定通りで4割が延期すべきという結果。 www.47news.jp 延期ねぇ、延期は撤回すべき(2%)と違い地方行政窓口の混乱、ミスを想定しての事と思えるから行政責任者としてはそ…

NHKドラマ「やさしい猫」 批判殺到 川口市議会 取り締まり強化の意見書可決

NHKのドラマ「やさしい猫」6月24日スタートで全5話7月30日で終わったらしい。内容についてはネットで批判多々、入管が悪者になってる。 www.moeasia.net NHKのこのドラマを紹介するあらすじから、 ・・上原は入管の現状に疑問を感じ、入管を辞…