晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいマスコミの杉田イジメ アイヌコスプレおばさん発言について

いつまでも杉田水脈をイジメる。マスコミは情報伝播力が強いから誤報もデマも一度伝達すれば社会に駆け巡る。 間違いだったら即修正報道をしなければデマは広がって思わぬ事故、事件が起きてしまう。その修正を怠ればデマは拡散、不利益を被る立場の層も出て…

増税メガネ気になる? 総理の学歴イジリ 無礼で失礼な質問しかできない立憲 

衆議院予算委員会で立憲民主党の長妻議員が質問、くだらないと同時に失礼な質問。いい年をしてそんな質問するか? 【増税メガネ、気になる?】立憲民主党・長妻昭「総理、増税メガネって言葉は気になりますか?」岸田文雄総理大臣「いろいろな呼び方があるも…

ハマス ガザで福祉活動 支持厚く⇒飯山陽博士 劇団ハマスに騙されちゃいけない 

今朝の中日新聞記事、3面の「核心」という特集記事欄、大見出しが「ハマス 人質作戦奏功」小見出しで「イスラエル 侵攻延期同意」「ガザで福祉活動 市民支持厚く」 イスラエルが侵攻延期に同意した、それはハマスの作戦勝ちだっていってる。(エルサレム・…

ハマス人質解放 新たに二人の高齢女性 まだ200人以上の人質がいる

確かにこの映像,NHKは一昨日夜(10月24日)繰り返し映してた。老婆がハマスの戦闘員に何かを語り掛けながら手を握るところ。 これはハマスにとって都合の良い画像、だからNHKは繰り返した。たまたまあの状況に置かれた老婆がその扱いに感謝をした…

杉田水脈議員への法務局の対応 法的根拠なし その裏側解説される 

杉田水脈議員に対する法務局から出された「人権侵犯認定」に関するまとめ。 杉田水脈事件、自民党国会議員杉田水脈氏に法務省法務局が「人権侵犯認定」というものを出して本人に通知した。本来その事は規定により他に開示されるものではない。 ところがマス…

衆・参補欠選 与野党1議席ずつ 低い投票率 それでも民主主義

田舎の選挙の場合市議会議員選挙とかだと20人30人と数が多いから固定票持ってるところは票の割り振りで大体の当選数を読める。 これが当選1人の知事選とか国会議員選挙だと支持政党なしの浮動票が当落のカギを握る。そしてその浮動層がどれだけ投票する…

杉田議員への人権侵犯認定 マスコミの悪意ある報道だとバラされる

杉田水脈議員へ札幌,大阪法務局から出された人権侵犯と認定した件、マスコミ総ぐるみでイジメ、リンチを加えたけれど、ネットでその卑劣さ暴かれてる。 自身も何度かされてる示現舎宮部氏のツイッターによる解説。 杉田水脈代議士への人権侵犯認定ですが、…

東近江市長 フリースクール発言 子ども食堂に通ずる 関係者撤回求める

中日新聞10月20日の記事、「フリースクール 国家の根幹崩しかねない」「滋賀・東近江市長 首長会議で発言」これにSNSで批判が高まり抗議文を手渡したとある。 ネットで探したら関西の地方ニュースになってた。 newsdig.tbs.co.jp ・・滋賀県東近江市の小…

杉田叩きは左派、マスコミ総出のイジメ 裏でみんな繋がってる

昨日の中日新聞朝刊、「杉田議員投稿は人権侵犯 大阪法務局認定、札幌に続き」という記事。見出しは少し違うけれど他紙も報じてる。 北海道新聞、まだやってんだ!基◯外レベルやね。知ってたけど… pic.twitter.com/X2gs6El9s0 — 小野寺まさる (@onoderamasar…

中国、尖閣は俺の海だと日本漁船を駆逐 台湾有事に備え九州各県に協力要請

ウクライナ、パレスチナに世界の目が奪われてる中、中国は台湾そして日本にチョッカイを出すのを止めない。 www.sankei.com ・・日本の排他的経済水域(EEZ)で18日午前8時10分ごろ、中国の海洋調査船「向陽紅18」が船尾から海中にワイヤのような…

日活旧作「カミナリお転婆娘」 カワサキのB7でかっ飛ばす

久し振りにAMAZONのプライムビデオを視聴。旧作日活映画、タイトルは「カミナリ お転婆娘」1961年の作品。 サムネイル見たらヘルメットかぶった主演者の写真、カミナリはカミナリ族の事。オートバイが絡む映画だとすぐ判ったからさっそく拝見。 主…

イスラエル ガザ住民に南への退避呼びかけ ガザの面積 移動距離

中東情勢は複雑で生半可な知識であれこれ言及できないから口を噤む他ないのだけれど、訳知り顔で報じるマスコミの姿勢についてぐらいは云える。云いたくなる。 常に視聴率が気になる報道各社の事だから読者、視聴者の関心を呼び込む画面、紙面作りを心掛ける…

各務原アルプスの地質 2億年前の放散虫が堆積したチャートで出来ている

郷土の歴史、当市各務原の歴史を研究するグループが幾つかあってこれに市の主催する講座もある。それぞれ隔月開催なので毎月受講。市の方は10,11月の集中講座。 都合がつけば全てに出席、これが面白くて、昔は旧中山道が東西に走ってるだけの荒野だった…

マスコミの見出し詐欺 ネットのフェイクニュースにご注意

こういうのを姑息という。共同通信の記事見出し。ざっと見出しだけ読んでく人は基準外トリチウムが検出されたと思う。 見出し詐欺。全j国の地方紙に記事を配信してる大手通信社が恥ずかしい事やってる。 「やっぱり海からトリチウムが検出されたわ。無責任で…

日本の寛容な宗教 八百万の神 お寺と神社が一緒 苛烈な一神教 

子供の頃、小学校3年生くらいの時に、同年配の子らに誘われ冬の夜にお経を習いに行った。10人ほど集まってお坊さんの発声についてみんなで唱和。 ・・きーみょうむーりょうじゅうにょうらーい なむふかしんぎこー・・って、今でも途中まで云える。子供の頃…

ハマス、イスラエル攻撃 世界各地の火種 国連の限界

世界が俄然きな臭くなって来た。そこにあるのは圧倒的な力の論理。誰もが戦争なんて望んではいないのにいがみ合えば武力が幅を利かす。 国連憲章で世界平和を謳えども、 〇 加盟国は、国際紛争を平和的手段によって国際の平和および安全ならびに正義を危うく…

YOUTUBEに流れるCM 寄付のお願い 夕ご飯が食べられないんだって

最近YOUTUBEを見てるとよく出て来るCM、 ・・「お金が無く夕ご飯が食べられないので食べ貯めのため給食を2,3人分食べる」「夕ご飯は水だけで我慢」・・ このセリフに違和感、いつの時代だ?昭和20年代、30年代はみんな貧しくて この時代ならあり得…

関東大震災 犠牲者のデータ公開 朝鮮人虐殺を巡る不毛な議論

関東大震災100年、朝鮮人虐殺についての新聞記事。 【毎日新聞 10月7日付】 news.yahoo.co.jp gensen5ch.blog.jp 震災時に虐殺された朝鮮人を描いた絵などを紹介し未来への教訓とする講演会が富山で開かれたそうだ。 ・・本横小の4年生の男子児童が描…

NGリスト、まだごねてる 自民党議連、消費減税を提言

ジャニーズ事務所の記者会見でNG記者のリストがあったと揉めてる件、公平じゃないと一部記者が騒いでるけれど何をエラそうに公平などと。 www.yomiuri.co.jp 大体公平な記事書いた事あるのか?バイアス掛けまくった斜め記事ばかり書いてるくせに。運営側が…

ジャニーズ記者会見にNGリスト NHKのジャニーズ依存の理由 

昨夜7時のNHKニュース、トップがジャニーズ問題。記者会見時、質問者のNGリストがあったと和久田麻由子アナ、瀧川剛史アナ、怖い顔して報じ始めた。 いかにも重大スクープだと云わんばかり。そのリストの写真も写ってた。今朝の7時のニュース。事務所…

インドネシア高速鉄道開業 中国支援 日本に煮え湯飲まして高い買い物 

インドネシア高速鉄道が開業というニュース、中日新聞は共同通信の配信記事を国際面で載せている。中国が受注と小見出し。 本文中、‥日本も新幹線案を売り込んだが2015年に(中国に)競り負けた・・と書いてある。新聞テレビは敢えて報じないけれどこの…

フィリピン領海侵犯の中国漁船を拿捕 インドネシアは爆破 スウェーデン移民犯罪激増で軍派遣

ジャニーズ狂想曲、今朝もNHKのトップニュースは「ジャニーズ」。NHK、散々チヤホヤして利用してたくせに。 www.yomiuri.co.jp ついでに共産党も乗り出して来た。いずれ訴訟問題に発展するだろうし左派弁護士の飯の種だろうから民事に喰い付いて話を大…

川口クルド問題 関東大震災虐殺者179人 6千人虐殺説

川口市クルド人問題。ジャーナリストをクルド人が「殺すぞ」との脅迫。逮捕されるも2日後には釈放 。警察は脅迫を受けた側に引っ越しを勧める。 www.moeasia.ne お分かりと思いますが私、石井孝明のことです。2日で出すとは検察・警察を批判します。日本社…