晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

NHKのKPOP宣伝番組 日本でデビューするグループが目白押し 

 車の冬タイヤの交換案内が来ていて昨日出掛けた。予約してた時間は午後3時半、お隣美濃加茂市だから30分も前に出かれば良いのだけれど寄りたい所があって1時過ぎに家を出る。

 途中、同じ町内ではあるけれど旧中山道鵜沼宿の街並みが15年ほど前に整備されて公開されており、まだ行った事が無かったので寄ってみた。

 脇本陣、旅籠、町家が修復され当時の様子をうかがう事が出来る。屋敷内に入ると当時のままの黒い柱や梁、その太さや厚み、土間、竃、離れの雪隠、湯殿、離れ、中庭、みな見事。

 小一時間程見学して次に坂祝という所へ、山で知り合ったご老体、84歳になるのだけれどここに住んでおられる。いつも元気にしっかりした足取りで登って来られる。

 ある時煎餅をくれてこれが美味しかった。隣が煎餅屋さんでこれを買って山に持ってきていると、じゃぁその煎餅を買いに、ついでに在宅ならば寄ってみようと足を向ける。

 

 ラジオのスイッチを入れるとNHKでは韓流、KPOPの話題を扱って誰かと誰かが対談、KPOP素晴らしいからと日本に紹介した経緯などを話していた。


 大体の場所しか聞いていなかったので少し探して、煎餅屋さんはすぐ判った。工場の前に無人の販売所、入って見ると件の煎餅があった。

 割れとか欠けとか商品から弾かれた煎餅を一まとめにしたっぷり入って500円。これはお買い得だけど年寄り二人には食べきれない。

 小分けの袋二つ程もらってあとはタイヤ屋さんに、授業員の人や家族が沢山いるから食べきれるだろうと別のお買い得お菓子と一緒に手土産として購入。

 

 お老体のお宅は判らなかった。そろそろ時間なのでタイヤ屋さんへ向かう。KPOPの持ち上げはまだ続き曲の紹介などして音楽が流れて来る。

 

 お隣美濃加茂市も旧中山道太田宿でここにも本陣、脇本陣があって旧街道沿いに建屋跡の整備がされている。

 3時半少し前について早速タイヤの交換。経営者の会長とは、現社長が赤ん坊の頃からの付き合い、久し振りだったから話が弾み4時少し前に会計を済ませ店を出る。

 

 NHKラジオではまだKPOP話が続いていた。しかしNHKは韓国が好きだねぇ。韓国の宣伝媒体だ。国民からカネ巻き上げて韓国を応援してる。

 去年の暮れには紅白歌合戦で韓国歌手グループを7組も出演させた。デビューしたての名もないグループも、それで選に漏れ出演できなかった日本人歌手がいる訳で。 

gensen5ch.blog.jp

 

 「厳選!韓国情報」さんから1月以降韓国でデビューしたグループをチェックしてみたら居るわ居るわ、以下ピックアップ。

 

 【KPOP】あのセレスティアがデビューへ

 【KPOP】あのリセンヌがデビュー

 【日本ゴールドディスク大賞】 「ベスト・エイジアン・アーティスト」にあの韓国の男性グループ「SEVENTEEN」

 【KPOP】あのNOWADAYSがついにデビューへ
 
 【KPOP】あのテンペストがついに日本デビューへ
 
 【KPOP】あのビビアップがデビューへ

 【KPOP】日本デビュー前のWAKERがジワジワと人気上昇

 【KPOP】あのキャンディショップがついにデビューへ

 【KPOP】あのテンペストがついに日本デビューへ

 【KPOP】あのユニスがデビューへ

 【KPOP】あのアイリットがついに電撃デビューへ

 【KPOP】あの8TURNがついに日本デビュー

 【韓国】あのTWS、日本デビュー前にも関わらずフジテレビが密着ドキュメンタリー

 【韓国】SHINee、日本初の冠番組テレビ朝日が放送へ

 【韓国】新人アイドルグループが続々デビュー TWENTY FOUR SEVEN WITH US、ALL(H)OURS、I'LL-IT、Geenius

 

 なんで日本でデビューするの?同じようなグループばかり。ジャニーズがいなくなってその後釜狙ってるのか。

 キライな日本に来る事はなかろう。要するに韓国では稼げないから市場の大きい日本に来る。出稼ぎだ。NHKはその下地造りに韓国を好意的に取り上げてるんだな。

 朝のNHKニュース、「おはBiz」でもよく韓国を取り上げてる。韓国人職員の数を公表できないほど韓国人だらけなのかな。民放のTBS、日テレ、フジもおかしいし。

  

jp.yna.co.kr

  まだまだ送り込んで来るつもりのようだ。こんなのもいる。

 

japanese.joins.com

 

  今日は朝から厚い雲に覆われている。午後散歩、冬枯れの木にヒヨドリが群れてその数40羽以上。

 ムクドリは何時も群れているけれどヒヨドリがこんなにたくさん群れているのは初めて見た。

 街中でよく見かける鳥、ヒヨドリ、椋鳥、カラス、スズメ、セキレイキジバト