晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

韓国尹大統領来日 徴用工とホワイト国は別問題 かき混ぜられてる

 韓国尹大統領来日。日韓関係を正常化したいとかねてから秋波を送ってたから念願がかなった。それは良いんだけれど迎える日本側の対応がお粗末。

 背景には中国の台湾進攻というキナ臭い動きがある事、米国の日韓仲良くしろという圧力もあるんでしょうが韓国自体日本に喰らい付いてないとやってけないから擦り寄る。

 そのくせ偉そうな態度、且つイチャモン付けて被害者ぶって日本の譲歩を狙う。それでこれ迄どんだけ騙されてきたのやら。

 今回の訪日も韓国のその仕掛けがあちこちにあって、さすがに日本もその手口気が付いてるから安倍、菅政権では塩対応だった。

 それが岸田総理、林外相、もっと云うと外務省が折角そう仕切った外交姿勢を変えつつある。そう変えたのは茂木前外相らしい。官邸主導の外交を戻してしまった。

 

 韓国の云う徴用工問題は云い掛かり、だからそれは韓国国内問題と放っとけばいいのに別問題のホワイト国問題を持ち出してまんまと引っ掛かった。

 いや正確には韓国がそう云ってるだけで日本側の対応は変わらず。いやこれも正確ではないか、微妙に譲ってるか。

 そのあたり、 

seikeidouga.blog.j

www3.nhk.or.jp 

 

 青山繁晴ブログ、  

shiaoyama.com 
〇 韓国はホワイト国・グループAに戻らず、グループBのまま。

〇 レジスト、フッ化水素、フッ化ポリイミドの3品目について「西暦2019年7月以前の状況に戻す

〇 3品目について輸出先は韓国だけに限らない。 日本にとっては実害が薄いから、輸出管理を元に戻した

 (韓国が3品目の国産化をなぜ、急速に進められたかというと、中国のやり方を真似して、日本の会社を辞めた日本人の技術者から技術を得たから)

 さらに3月17日の青山繁晴動画では、 

www.youtube.com 
  ・・日本が本当に不当に朝鮮出身の人だけ徴用して強制労働し たってことは正しい認識なんだって前提にして 

 ・・大法院が65年の日韓請求権協定で終わった話をもう一度 蒸し返して韓国の裁判所が個人賠償しろ それも実は正しいってことになってて

 ・・正しいのに日本が払わないので 肩代わりします。それ日本がひどいことやったって事を 認めることに当然なるじゃないですか・・

 

 徴用工問題とホワイト国問題は別問題なんだけど絡めて日韓友好ムードを作ったのは外務省の森次官と名指しで批判。加えて岸田総理、林外務大臣の責任と明言。

 森次官、尹大統領になったら全て良くなると云ってるらしい。日本外交のネックがどこに有るのかこの動画でよくわかる。

  

※ 徴用工って云うけど実は自分の意志で良い給料がもらえるからやって来た出稼ぎ労働者、っていう証拠がまた見つかった。NHK、こういうの報じませんね。中日新聞も。 

www.sankei.com