晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

アジア安保会議 日米韓 レーダー照射問題 日本の弱腰 図に乗る韓国

 今朝のNHK朝7時のニュース、トップはシンガポールで行われている日米韓の防衛相会談。レーダー照射問題がネックと報じてた。

 ・・会談で浜田大臣は、5年前の2018年12月に海上自衛隊の哨戒機が日本海で、韓国軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題をめぐって意見を交わしたい考えです・・

 ・・日本政府は当時、不測の事態を招きかねない危険な行為だとして抗議しましたが、韓国側はこれまで、レーダーの照射は行っていないという見解を崩していません・・

 中日新聞も2面政治欄でこの事を報じるものの、日韓のギクシャクは徴用工と、レーダー問題は触れず。触れたくないんでしょう。

 NHK「意見を交わす」って、なんで日本が及び腰な態度なんだ。しっかり抗議して欲しいね。こんな事やってるから韓国は図に乗る。ゴネれば引くと思わせてしまう。

 岸田政権になってから財務省も、外務省も、通産省も安倍政権が抑えてきた官僚主導が顔をのぞかせて来てる。

 

news.yahoo.co.jp  ・・日本的な『譲り合いの精神』が外交的に奏功した事例は皆無で、他国からすれば『付け込む対象』にしかならない。

 ・・特に、韓国にはストレートな主張をしなければ、意図が伝わらない。日本のレーダー照射事件への強い怒り、問題意識を伝えるべきだ。

 ・・日本は国益や守るべき立場を絶対に崩してはならない。このままでは、大きな禍根を残しかねない・・

 


 

www.youtube.com 

 ・・岸田政権がレーダー照射事件を無かった事にしようとしているって本当ですか?

 ・・非常に残念な事ですけれども今のところ本当です。

 ・・韓国側は自衛隊機を見たら攻撃態勢をとるという間違った軍の指令を止めてその代わり日本はあの事件はなかったという韓国側の主張に沿うように今動いています。

 ・・私は反対です。

  

crx7601.com 

www.sankei.com

 

 ネットにあったこれまでの経緯の纏め。判り易いのでコピーさせていただいて、

 韓国が火器管制レーダーを照射

 日本が抗議

  韓国の軍部がレーダー照射を認めて謝罪 韓国政府がレーダー照射を否定し、謝罪が   無かった事に(韓国の嘘)

 韓国が火器管制レーダーではなくただのレーダーと言い張る(韓国の嘘)
 日本が否定
 韓国が船の捜索に必要だったと言い訳(韓国の嘘)
 日本が目の前に北朝鮮らしき船がいる映像を提出
 世界が船の捜索に火器管制レーダーを使うかよ、と大爆笑
 韓国が波が高くて火器管制レーダーを使わざるを得なかったと言い訳(韓国の嘘)
 日本が波が高くない映像を提出
 韓国が火器管制レーダーを使用したのは一瞬だけと言い訳(韓国の嘘)
  日本がアラーム鳴りっぱなしの映像を提出
韓国が日本からの無線が聞こえなかった、日本の無線での呼びかけは無かったと言い訳(韓国の嘘)・・・ ・・・・・・・この辺から日本のせいになる
 日本から提出された映像で3チャンネルで無線で呼びかけている事が判明
 韓国が日本の発音が悪いせいだと言い訳(韓国の嘘)
 韓国から提出された動画で発音が悪くなかった事が判明
 ついでに日本から無線の呼びかけが無かったと言うのも嘘だと判明
 韓国から日本の威嚇飛してきたのが悪いと日本に逆抗議・・・・・・・・・・この辺から日本だけが一方 的に悪いことになる
 日本が飛行記録を提出して威嚇飛行を否定
 韓国から提出された画像をピクセル解析したところ低空飛行はしていないことが判明
 韓国が合成写真を提出(韓国の嘘)、比率があまりにもおかしいのでみんな大爆笑
 ついでに哨戒機で威嚇飛行するかよと更に大爆笑
 韓国がついに正式にレーダー照射はなかったと否定
 日本が呆れて韓国とのやり取りを打ち切り
 日本が韓国をホワイト国から除外
 韓国大統領から日本の飛行機に火器管制レーダーを照射しろと命令が下る
 ---------ここからユン大統領&岸田総理----------
 日本が韓国をホワイト国に復帰させる
 レーダー照射問題が何故か無かった事になる・・・・・・・・・・ ←今ココ

 かなり長いけどこんな感じだったよな?
 こうしてみ見れば分かるけど、韓国は10回くらい嘘をついて話を変化させているんだよな


 韓国が作った云い訳動画。コメント欄で散々おかしなところを指摘されてる。 

www.youtube.com