大晦日のNHK紅白歌合戦、視聴率は良くなかったようで30%台。もう昔のような国民的な年末歌謡祭典ではなくなってる。
生活様式も変わってるし一家団欒茶の間で家族そろってとは行かない。年寄りは別の部屋でテレビ東京の懐メロ歌謡歌合戦の方を見てるだろう。
東方何とかという韓国グループが紅白に出た時から紅白は見ていない。毎年当たり前のように韓国歌手が出始めて今年は4組だったとか。
国際的と云うんだろうけどそれだったらなんで韓国ばかりなのか。反日、嫌日で敵視してる韓国ではなく親日の台湾の歌手を呼んだらどうだ。
異常な韓国愛を隠さないNHKの、世論を無視した強引な運営が批判されているというのにそうした声は無視するから余計にNHKへの風当たりは強くなる。
司会の女の子の衣装がチマチョゴリみたいだとネットに出てた。あれは明らかにチョゴリを意識してるわね。ムキになって否定してたけどそう見えるものはそう見える。
こうして少しずつ韓国風味を日本の社会の中に刷り込んで行くんだろうな。中国のやってる領海侵犯の日常化というサラミ作戦と一緒。
そのうちNHKニュースのキャスターに通名ではなく韓国名のアナウンサーが出てくるのも時間の問題だろう。地方ニュースなんかではもう出て来てるね、時々見かける。
前から云ってるけど朝6時半からのニュース枠の「おはBiz」ここの韓国偏愛も目立つ。昨日、今日と2連発。昨日は、
2018年に創業し売り上げ1000億円超の女性経営者、申真衣さん。東大卒でゴールドマンサックスに11年勤め2018年に創業したエンターテイメント会社。
すごい経歴だ。美人でモデルも務めバリバリの経営者というまぶしさ。創業には元イオンの共同経営者がいるそうだけど主力業態はゲームセンター。
そこでそうかと合点してしまう。今パチンコは退潮傾向だから業転は画策してるだろう。M&Aで大きくなったとかで40社をM&A、セガも買収してる。
そんな金どこから出てるんだと思うけどそうしたバックグラウンドがあるとすれば納得。とはいえ実力があっての事だろう、だからこうして取り上げられてる。
今朝の「おはBiz」は、
日本の手書きのアニメがハリウッドから注目を浴びアニメーション監督の神山健治さんが最新作の監督に抜擢されたというニュース。
抜擢したハリウッドのプロデューサーはジョセフ・チョウさん。中国かなと思ったけど検索したら英語、日本語、韓国語を操り、とある。
日本育ちの韓国人かな。アメリカから日本に拠点を移しデジタルアート全般の企業を設立し社長。最新作は『ULTRAMAN』『攻殻機動隊 SAC_2045』。
日本人はセッセとアニメの原画を描きそれを世界にプロデュースするのは韓国人。
こんなのもやってる。
やたらNHKは韓国を日本の茶の間に押し込んで来るね。日本の歌は長く規制や批判の対象になってきた。背景にあるのは日本による植民地支配(1910年-1945年)の歴史と云ってる。
90代の男性、韓国人を植民地の民族として扱って、アイデンティティーをなくさせられたんだ、と云わせていつ迄たっても被害者ぶって日本をなじる。
日本時代は良かったと云って若い人に殴り殺された韓国のお爺さん居たね。韓国人がそう云うのはデフォだけどなんで日本の公共放送のNHKがこんな声を強調して取り上げるんだ。
そりゃまぁ韓国人がNHK内で実力つけてきたらこうなる。TBSもフジも日テレも同じだろう。愉快ではないね。民放はまだしも公共放送は日本人の放送局でなければおかしい。
そうじゃない、多様性とか国際化とか強弁するのなら公共放送の看板を外して好きにやったらいい。
NHKはセッセと韓国を押し込んで、その後ろには中国が控えて同じ事をやるだろう。ボケてると情報を牛耳られ国を失う。
月曜日は一日中雨だった。昨日は晴れて山へ行ったけれど御岳山は見えず雲の中。
今日も晴れてたけど風があって寒く登ってる人は少なかった。相変わらず野鳥の姿は見えず下山してたら急に20羽ほども鳥たちが群れて木の枝を飛び回っていた。
木の枝に邪魔されてなかなか撮れない。それでも2.3枚写ってた。
見づらいけれど、