晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

自民裏金 正確には不記載 マスコミぐるみの印象操作

 NHKは自民党の政治資金問題を連日ニュース報道のトップに持ってきて騒いでる。なんでそうするかと云えば自民党の支持率を下げる為。

 公共放送NHKは皆さまのNHKと云いながら専ら左に傾いて世論を誘導しようとしてるのを隠せない。だからセッセと世論形成のためにこの問題をトップに持ってくる。

 NHKも含めたマスコミが騒ぐものだから世間はよほど自民党は悪い事をしてると思わされるんだけどこの問題は意外とシンプルなものでしかない。

 

 月刊Hanada3月号に「裏金と検察」というテーマで座談、櫻井よしこの司会で出席者は元高検検事の高井康行。ジャーナリストの門田隆将、石橋文登の各氏。

 ここで高井氏はこの問題で裏金問題と云われている事について、不正確だと、金の流れ自体は違法でも何でもないと断言してる。

 問題は、その金の流れを記載しなかった事。裏金というのはマスコミが作り上げた言葉であって正確に云うならば「多額な不記載」だと云っている。

 続けて、マスコミ報道は支持資金規正法と政党助成法をゴチャゴチャに報じてる。その為国民の政治不信を招いてると云ってる。

 

 マスコミはそれを判っててやってるんでしょう。目的が自民党の足を引っ張り、同じ事をやっててもニュースにならない野党を浮かび上がらせる為だから。

 こんなのは森友や加計学園問題で安倍総理が何も関わっていないのに「アヤシイ」と繰り返して問題を引き延ばし政治を停滞させた事と同じ構造。

 世間に何か悪い事をしてるんだと印象付けるのが目的だからマスコミがグルになって何時までも長引かせて叩く。

 

 まぁ、毎年予算案の時期になると成立を邪魔するための嫌がらせ、今年はそれが政治資金の記載義務違反。立憲だってやってるじゃないか。

 別に自民党を擁護してるのではなくて自民党の腐った所は確かにあるけれど同じ事やってる野党も同じように叩けと思う。公明党も叩け。

 マスコミの不誠実。自民党叩くならウソでも平気で記事にする。ネットの所為でマスコミの評価がた落ち。 

crx7601.com

 2009年の衆院選民主党が300議席を取って政権交代した夢をもう一度見たいんだね。そうなれば再び日本をガタガタに出来るから。

 

 

 今週は雨が多かった。久し振りに青空。しかし明日はまた雨模様。