晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

安倍氏国葬 都内で反対デモ モリカケサクラに統一教会

 マスコミは自民党統一教会の関係を根掘り葉掘りあげつらうのに狂奔してますね。今日あたりテレビワイドショウの標的は萩生田政調会長生稲晃子議員。

 あれだけ集中豪雨的に報道されれば普段政治に関心持たない普通の人はなんか悪い事やってたんだという印象を持っちゃう。

 そこがマスコミの狙いで些細なことも針小棒大に、玉川偏向報道拡散員あたりが口とんがらせて訳知り顔に喋ってる。

 20年前の教団関係雑誌にインタビューを受けたとか取材されたとか、それで閣僚10数人が関係してたとか、なんか必死だね。問題は報道が偏ってること。

 立憲民主党にだって取材されたとか挨拶したとか該当する議員はいるでしょ。例えば岡田克也とか。宗教との関係だったら立憲と立正佼成会の関係はどうなんだ。

 公明党創価学会とのズブズブは全然取り上げませんね。この問題の起点は山上達也の安倍総理銃撃、それがどこかへ行ってしまい自民党叩きにすり替わってる。 

 


 昨日の新聞記事で安倍総理国葬に反対するデモが行われたという東京新聞の記事。 

 ・・作家落合恵子さんが「森友・加計学園桜を見る会などの疑惑を解明しないまま国葬するわけにいかない。反対の声を後ずさりさせない」と訴えると、参加者は「そうだ」と声を上げた。

 中日新聞にも出てたけどここで同じく落合恵子国葬統一教会のコラボという強引なコメントになってる。

 ・・「国葬をもって、旧統一教会と政治の癒着に蓋をしてはいけない」

 モリカケサクラ、まだ云ってる。マスコミは本当の事判ってるから誰かに云わせて何時までも安倍叩きを繰り返す。死人に口なしだからね。こういうのは卑劣。

 

 元自民で旧弊自民党体質の体現者たる小沢議員も政治を変えないといけないと(笑)おっしゃってる。

 安倍政治を許さないが安倍国葬を許さないに代わってる。

  
 安倍憎しが高じて国葬取りやめを却下した裁判官にまで噛み付いてる。