晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ホンコンさん 単独犯説に疑問を呈したらデマだと批判される

 関西のお笑い芸人、ホンコンの舞台なりテレビなりを見たことはありませんが、在阪TV局の「正義のミカタ」で意見を云うところは見てます。

 時々司会者の東野幸治が振って予定調和な差し障りのない事をいうだけのお飾りじゃなく結構きつい事も云ってます。

 そのホンコン、ネットでも発言してて今回の安倍元総理の銃撃事件について発信。山上徹也の単独犯か?と疑問を呈したら女性自身が噛み付いた。 

   ツイッター上では  

《デマを拡散した責任をどう取るつもりだろう》
《ビル管理会社がこのデマで困っていて法的対応検討してるみたいですよ 困っている人がいるので拡散はやめましょう 陰謀論で盛り上がるのは結構ですが、人の迷惑にならない範囲で》
《デマだったと認め、謝罪してほしい》

 なんて声が上がってるという記事。bazzfeedがこれはデマだという記事を出しているからデマだという理屈でホンコンの云い分はデマと断定して「責任はどうとる」と非難。

 これは笑っちゃうし反日臭プンプンの女性自身が云うんだから却って怪しくなる。

 

 さほど影響力があるとも思えないお笑い芸人の動画にくっ付けた屁理屈はそのまま巨大ブーメランでしょう。

 慰安婦報道の嘘はどう責任を取ったのか。壮大なデマ記事を長年にわたり報道し日本が受けた名誉棄損と韓国に払った10億円はどうなった。

 デマ元朝日新聞は小さく訂正、お詫びの囲み記事を出しただけ。世界へ向けての英語ニュースの方は訂正してないそうですね。

 他のマスコミもそれに乗っかって「なんて日本は悪い国なんだ」ってやったんでしょ。他のマスコミも謝罪記事出してお詫びしたのか。寡聞にして知らない。

 安倍総理の森友、加計、桜を見る会はどうした。これも事実はハッキリしているのに「あやしい」を繰り返し個人攻撃。あれはマスコミリンチ、恥知らずなイジメだった。

 

 まだありますね。毎日新聞は英語版サイトの「WAIWAI」で・・主婦はコインランドリーで売春してるとか女子高生が性的狂乱とか、ひどい報道をしてた。

 それを指摘され騒ぎになるとそのコーナーは閉鎖、それで終わり。外国人は日本へ行けば簡単にやれるぞと思った事でしょう。日本毀損を繰り返しバレたら逃走し頬かぶり。

 そんなマスコミがお笑い芸人のYOUTUBEに目くじら立てる。これは騒ぎになって欲しくないんだなって思えちゃう。おかしいなと思ったから「おかしい」と声を上げてるだけでしょう。

 

 そんなマスコミは安倍元総理銃撃事件の本質を追求することもなく統一教会自民党の関与ばかりに血道を上げてる。野党も同じく。

 臨時国会開けって、開けばやる事はモリカケサクラと同じで終わりのない揚げ足取りに終始するのは目に見えてる。国会はスキャンダルの追及ごっこをするところじゃないんですよね。

 それにここでもブーメラン、 

 


  公明党も与党自民を叩いてる。 

 でも、  

   

 

 

 「女性自身」こんなアンケートもやって安倍総理を辱めている。 

【2000年代の歴代首相のなかで最も「がっかり」だった人は?】(回答:2021年9月9日~9月12日) 回答したのは男女150人。

1位:安倍晋三(26%)
2位:菅義偉(24%)
3位:鳩山由紀夫(13.3%)
4位:菅直人(11.3%)
5位:野田佳彦(9.3%)
6位:麻生太郎(8%)
7位:森喜朗(7.3%)
8位:小泉純一郎(3.3%)
9位:福田康夫(0.7%)

 たった150人の中身不明のアンケートで、悪意丸出し。安倍総理は日本のために頑張ってましたけどね。

 安保法制、集団的自衛権、自由で開かれたインド・太平洋構想、QUAD、まだ不十分だけれど何とか今の危機に間に合ってる。