晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

安倍総理襲撃を旧統一教会に結び付けたいマスコミ 

 7月8日奈良から自宅に戻ったのは7時ちょっと過ぎ、顔を洗い着替えて夕食。テレビではNHK7時のニュース、安倍総理1周忌のニュースは終わって政治と宗教について報じていた。

 旧統一教会と安倍政治を取り上げ襲撃事件の背景には安倍総理が関わっていたからというこれまでに繰り返し報じられてきたイメージの押し付け。

 翌日の中日新聞にも1面で安倍総理銃撃1年として「遠い真相 重い課題」「公判のめどが立たず 旧統一教会問題」とここでも宗教問題と絡め記事にしてる。

 安倍総理統一教会での挨拶は米国絡み、トランプ大統領の依頼でしただけの事であって安倍総理と教会との関係はない。

 それが判ってるから中日記事では・・招き入れたのは岸信介元首相・・と関連付けようと岸信介元首相の名を書き込む。安倍総理統一教会とは距離を置いてた。

 

www3.nhk.or.jp

 

 つまりNHKも中日新聞も真正面からは安倍政治を否定できないからたまたま襲撃犯が旧統一教会に関係してたから宗教問題として因縁をつけてる。

 NHKは翌9日にもNHKスペシャルで旧統一教会と関連付けて真相に迫ると放送しているらしい。もっと公平に見た番組を放送しろと思う。

 個人的に云えば、あれは山上徹也の愚かさ、短慮が事件のすべて。社会の所為にしたり宗教絡みにする事ではなかろう。

 40にもなって母親の宗教狂いを止められず悲憤、それを安倍総理の責任と転化して狂った思考の果ての犯行。

 

 政治と宗教を云うなら創価学会公明党にも迫るべきだ。ズブズブの関係じゃないか。赤く染まったキリスト教と左派政党の関係にもメスを入れたらどうだ。

 立憲民主党にだって旧統一教会との関係を持つ議員は一杯いる。更にアベノミクスが社会的弱者を生んだ背景があるというマスコミ論調、そうではなかろうアベノミクスは雇用を劇的に改善させてる。

 改善させてるんだからその前の経済政策が悪かったという事。民主党政権円高放置、国内産業の海外逃避で仕事が無くなったんでしょ。

 もちろん完璧とは云わない。と云うより完璧なんてどこの世界でもあり得ない。少しでもマシな方を選んで改善していくしかない。

 ここでもアベノミクスを悪モノにして安倍毀損を企ててる。まぁ、中日新聞はハナから信用してないけれどNHKはねぇ、公共放送と云って受信料取ってるんだから公平に報じなきゃイカンわね。

 左派が安倍総理を斯くも憎み悪く報じる理由は何なのか。実績を上げているからでしょう。その一つにアベノミクス、雇用の回復。 

www.honmotakeshi.com

  高橋洋一の見方、 

gendai.media