晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

国葬に反対する人たち 大人げない

 マスコミ及び野党は安倍元総理の国葬を潰そうと、いや今更潰せはしないから、厳かで静かな鎮魂の儀式を惨めなものにせんと躍起になってますね。

 大人げない。いい歳をした大人が嵩にかかって国葬反対をわめいてる。みっともない。思慮分別の足らない子供じゃあるまいに、つるんで見苦しい様をさらしてる。

 マスコミは国民多くが国葬に反対してるかのような報道を繰り返すけれど、それは国民の中から自然に出てきた声ではなくマスコミや左翼層が仕掛けた一部分をフレームアップしてるだけでしょ。

 その事は反対運動をしてる人たち、デモしてる人たちの写真を見たら判りやすい。さらに文句云ってるのは共産党立憲民主党。実に判りやすい顔ぶれ、つまり政党支持率で云ったら5%未満と2%程度の一部。

 弁護士ドットコムのニュース見てたら、弁護士が国葬批判の住民請求を仕掛けたって云ってますね。 

www.msn.com

 
 堂々と仕掛けたと云ってる。国葬反対は仕掛けられてるんだ。弁護士ドットコムのニュースに外国特派員協会で記者会見したニュースがあったけれど、あれなんかも「日本はヒドイ」を云うための仕掛けだったんでしょう。

 残念な事に特派員から疑問が呈され何だか恥かきに行ったように見えたけど(よくあのニュースを取り上げやり取り報じたもんだ)「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の高田健共同代表って肩書で一統の中身が見える。

 

 マスコミの圧力に押され下手云うと叩かれるから黙ってた人たちも声を上げ始めた。これは毎日の記事だから最後に世論を分断する形で強行するからイカンと云ってるけれど、分断を作り上げたのはマスコミでしょう。

www.msn.com

 

www.moeasia.net

  まぁ、これが当たり前の大人の対応ですね。ところがそれに同じ立憲の原口議員が文句を云ってる。蓮舫も云ってるらしいけれど、程度が低いねぇ。

www.moeasia.net

 

 

 加えて、反対派はさらにみっともない恥知らずをやってるようで、在日の大使館あてに国葬に出席するなって手紙を出してるらしい。

hosyusokuhou.jp

 

 ただただオトナゲない。