晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

立憲 解任決議案 否決される 入管法改正の理由 不起訴の理由

 入管法立憲民主党が委員長の解任決議案を出してストップ。それを自慢そうにツイッターに上げている。  

news.yahoo.co.jp 

 
 入管法を改悪して無法に滞在する外国人を難民申請すれば日本に居座れるようにしたのは旧民主党。認定されなくても繰り返せば何時までも居られる。

 それを正そうとする改正案、これでも随分甘いけれど取り敢えずズルズルは無くなる。それに抵抗してる立憲、共産。

 維新梅村発言で不法滞在と難民申請を陰で唆してる支援者の事が明るみになって来て、支援者は立憲のお仲間らしい。だから必死に反対する。


 しかし、 

www.sankei.com

 今朝の中日新聞記事では、解任に賛成したのは立憲、共産、れいわ、いつものトリオ。

 

 入管法改正が必要なわけ、これは判り易い。 

 

 いたずらに邪魔して引き延ばし、そうする間にも外国人による犯罪は増え続ける。そして最近顕著な外国人犯罪の不起訴。  

www.moeasia.net  

www.moeasia.net

  この事についても徳永弁護士、判り易い解説。 

 

 

 

 この事へのリツイート

 ・・先日、イラン人二人の覚醒剤が不起訴になりましたが、イランに戻されれば死刑か終身刑
日本で裁判受けさせてくれ〜って叫ぶ場面かも・・


 そういう見方があったと、捕まえて、起訴して、有罪判決で収監。そのうち刑務所は外国人であふれる。

 そりゃ日本で犯罪犯して捕まり服役した方がはるかにゆるい。刑務所内清潔で病気になっても至れり尽くせりですぐまた娑婆に戻れる。

 いずれにしても日本人だけに通じる常識や考え方で国際化社会に対処していたんでは外国人がのさばり始める。収拾がつかなくなってしまう。

 今なりつつある。