安倍総理への追悼演説を民主党政権時総理だった野田氏が昨日国会で行う。その内容についての評価は高いようです。ネットで全文読みました。
中日新聞は今日の朝刊でその全文を1ページ使い掲載。社説においてもその事に触れてます。ただ中日仕草で「国葬の在り方について議論を尽くせ」と終わらせてる。
どこまで行っても安倍批判は止められないようで、まぁこれは病気だから仕方がない。
この一連の事について「テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)」ブログさんが良くまとめられている。
その中に、
これは産経新聞の記事、
・・野田氏が「大変荷が重かったが、一生懸命務めさせていただいた」と述べると、昭恵夫人は目に涙を浮かべ「野田先生にお願いして良かった。主人も喜んでいるでしょう。原稿を仏壇に供えたい」と謝意を示した。・・
追悼演説が終わって、その数分後に立憲民主党が吠えた。こうやって重箱の隅つついて仕事してる振り。中国危機でもやったらどうなんだ。無理か。
尚、追悼演説から
— ピーチ太郎3rd (@PeachTjapan3) 2022年10月25日
数分後の野党
「山際大臣ガー‼️」 pic.twitter.com/xSYJybYL8C
「山際が―」をやったのは立憲民主党の逢坂議員、どこにでも噛み付きまわる男レンホー、国会内演説の余韻ただよう中がなり立てた。白髪のおっさんがガキに見えてくる。
この人も立憲民主党、いつものパターン、同じ案件で文句を云って与党がその通りにすると何故そうしたとどちらにしても文句をつける。
山際議員といえば、辞任したけれど、執拗に攻撃されたのはこういう背景もあるという事なのね。
もうマスコミがジャーナリストとして機能しない分をネットが補完してる。朝日新聞400万部割れ、そりゃ仕事としないで反日の左翼活動ばかりしてるんだから見限られる。