元防衛大臣の岩屋武議員が10/12に行われた講演で、財政無視した防衛力増強は国民の理解得られないと語ったというニュース。
よくこんなのが防衛相をやってたもんです。自衛隊のP-1哨戒機に韓国軍艦が火器レーダー波を照射した事件が起きたのはこの人が防衛相の時。
戦争を吹っ掛けるに等しい危険な行為をされてこの防衛相は厳しい抗議をしなかった。どころかこの後に韓国防衛相と笑顔で握手してた。
今回こんな寝言云ってるんだから自民党から追い出した方が良い確信犯。自民党は憲法改正を党是として結成された党なんだからこんなの獅子身中の虫。
ソースはロイターのニュース、署名記事、書いた記者を見たら「KIM KYUNNG HOON」韓国人記者のようです。ロイターとかニュヨークタイムスには中韓のバイアスの掛かってる記事がある。
現状を鑑みて国防を考えるなら、専守防衛というファンタジーを取り消して手出したら倍返しで攻撃するぞという意思と装備が必要なのにふざけた事を開陳してる。
防衛費について債務云々を云ってる処を見ると財務省の入れ知恵なんでしょう。あの手この手で防衛費を増額させないよう陰で動いてる。
国民の借金一人当たり1005万円、財政が破綻すると、このウソで財務省は国民を脅してるけれど30年前の借金はいくらだったのか。
国の借金(国債残高)平成元年には161兆円、国民一人当たりでは130万円。これでも当時結構騒いでた。私も何やってるんだと怒ってた。
今はその6倍以上。一人当たりでも1000万円と云ってる。それで、国の財政は破綻したのか。していない。ハイパーインフレになったのか、相変わらずデフレのまま。
このあたりの話、素人には手が出ないけれど元財務官僚の高橋洋一が財務省は権益のため隠してる事だと高橋洋一チャンネルで暴露してる。
ここのところの円安で日銀は為替介入をして一時円安を抑えた。結果2011年に77円で買ったドルを円安で145円で売ってぼろ儲けしてる。
動画と同じ事を現代ビジネスに書いてる。
財務省って、おかしいね。