晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

 杉田水脈議員辞任 叩かれるわけ 有能で本当の事をいうから 

 今朝のニューストップは秋葉復興大臣の辞任。総務政務官杉田水脈も自ら辞表を提出。 

www3.nhk.or.jp

 ・・性犯罪をめぐる発言や性的マイノリティーの人たちをめぐる差別的な表現が批判を浴びている杉田水脈 総務政務官政務官の辞表を、松本総務大臣に提出しました。 

mainichi.jp

 ・・私自身、信念を持ってやってきたので、信念を貫きたいと思う一方で、内閣の一員として迷惑をかけるわけにはいかないという思いもあり、総合的に判断して、年末の節目ということでこのタイミングで辞表を提出した。

 ・・私自身は差別は絶対にあってはいけないと思っている。そんな中で、やはり正直者がばかを見るというような社会にはしたくないと思っている。やっぱり、一生懸命頑張っている人が報われる社会にしていきたい。

 

 政権運営に迷惑を掛けたくないから自ら身を引いた。発言が間違ってるとは思っていないって。

 新聞記事見出し、いつものように言葉の切り取りで差別表現をしたと書くけれど、発言全部を読めば問題点はそこじゃない。

 なぜ斯くも杉田水脈が野党、マスコミ、その他から目の仇にされ足を引っ張られるのか。

 理由は、杉田水脈が非常に有能で左派勢力の痛い処をズバリと突くから。今回のCOLABOにも絡むけれど男女共同参画事業のまやかしを指摘するもんだから邪魔でしょうがない。

 

 こんな事もあった。ホントの事を云われて逆上する枝野代表。

 2018年7月20日の本会議場。杉田議員から野次、相手は立憲民主党枝野代表、ここで枝野氏は森友学園の土地売却について、約9億円の土地が8億円値引きして売られようとしていたと、国有地が8億円もダンピングされたと指摘、

 国民の税金ではないかと啖呵を切る。そこに杉田議員、 

 杉田水脈  隣の野田中央公園はどうなんだ!

 枝野幸男が激しく動揺!演説が止まる

 杉田  説明してください!

 枝野が議長に 「黙らせていただけますか?」を3回

 議長  どうぞ、続けてください

 枝野  ミズタくん、黙っていていただけますか!(名前を間違える)

 枝野代表が自民議員に痛い所を付かれてタジタジになる醜態を露呈 黙らせろ!と議長に再三要求   (U-1NEWS)


 同じ2018年に行った杉田水脈の質疑、この時の議事録が1年以上公開されないという異常事態があった。なんでか、今に続くNGOの不都合を突いたから。

tokyoexpress.info

 

 ・・国会議事録が一年以上も公表されないという異常な国会
 2019-06-23(令和元年) 元・文部科学大臣秘書官 鳥居徹夫

 ・・本稿は鳥居徹夫氏の寄稿です。第198国会は「年金だけでは2,000万円不足」問題だけで、波乱もなく閉会、7月の参院選挙を迎えようとしている。しかし、国会議事録が1年以上公表されないと言う異常事態が起こっていた。それは昨年3月9日の杉田水脈(みお)議員の質疑である。NGOヒューマン・ライツ・ナウの抗議とそれに迎合する立憲民主党などにより議事録が公開されてこなかった。・・


 その衆議院内閣委員会の議事録、 

www.shugiin.go.jp

 

 スクロールして議事録の最初に杉田水脈委員の質問があって、上記1年以上公表されなかったという議事録が見る事が出来ます。

 この中で野田聖子総務相が建前だけのピントの外れた答弁をしてる。杉田水脈はAV女優についての実態を述べてる。その上でNPO法人慰安婦問題とが絡むこと事への疑問を投げかけてる。

 今COLABOが問題になって杉田水脈に突かれると諸々崩れちゃうから躍起になって潰しに掛かってるという構図でしょう。

 


 中日新聞、昨日27日の記事で、杉田水脈の事、「差別的言動 度々問題に」今朝も2面で写真入り「杉田政務官も更迭」

 そんなにこの政務官は大物なのか、って知らない人は思うけど、これだけ左翼層に狙われるんだから大物なんですね。だったらこういう人は潰しちゃいけない。

 
 マスコミと異常に親和性のある韓国が杉田辞任に喰いついてる。韓国も慰安婦のウソを暴かれて痛いんでしょう。矢張り大物だ。 

sn-jp.com