晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

杉田議員批判ツイッターに反論 認識不足を認める ネットの双方向性 

 杉田水脈議員の発言、子供を作らない⇒生産性がない(これは切り取り)、チマチョゴリアイヌのコスプレおばさん、について

 ある人が批判のツイッター発言をしたら杉田議員本人が返信した。

 元のツイッター、  

 

  杉田水脈議員の返信、 

 

 この返信ににツイッター投稿者が気が付き、同時に多くのコメントがあり自身の勉強不足、認識不足と追加投稿。

 
 丁寧に返信をしているツイッター投稿者に杉田水脈議員が追加投稿、 

 

  マスコミにタコ殴りに叩かれてる杉田水脈議員だけど元より理不尽な批判だから杉田議員へこたれず反論すべきはしてる。

 確信犯は主張を変えないけれど普通の人でマスコミその他にミスリードされてた人は反論がマトモであれば間違いに気づく。

 それで自身の勉強不足と訂正をする。ネットの双方向性が機能してる。マスコミには反論しても無視されるから一方的。

 こうしてみんながマスコミのまやかしに気付いて行けば歪んだ世論も修正できる。マスじゃないから一つずつ。時間は掛かるけど。

  

 (参考ツイッター) 

 

 

 

 

 

 当市の歴史、史跡、文化財を訪ねて歩く市主催の勉強会、木曽川河畔近くの前方後円墳を幾つか見学。

 近くに木曽川湊、戦後も5,6か所渡しがあった内の一つ、食糧不足のおりサツマイモを名古屋方面に向けて出荷した湊跡。

 その近くにあった馬頭観音。またその近くで中国製の太陽光パネルが積まれ工事が行われていた。